ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

裏方さんのお仕事........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月28日

皆様、おひさしぶり〜御機嫌いかが?

実は、小生のPCが逝ってました。
大変だったんですよ〜システムが駄目になったんで、CD-ROMから立ち上げなおしたりね。
相方からは「PC無ければ、無いで全然かまわないわ〜」とか男前な発言いただいたおかげで、復旧活動にも自然と熱が入りました。(笑)

ということで〜復旧後、久々の日記です。

小生、裏方さんに非常に興味があります。表舞台に立つスターを引き立てるのは、やはり裏方さんの仕事!その仕事が良いと、スターでなくとも、瞬間的に輝いたりもしますし〜第一、エエ歌手もエエ歌無しでは、輝きようがありませんよ。

今回はプロデューサー、作詞家ー作曲家のコンビなど有名どころを集めてみました。
クラシックの世界とかは、こういう括りは普通でしょうが、POPSなんかでこういう見方するのは、かなりの「通な」お方ではないでしょうか?


POPSはスターの姿を見て、声を聴いて「なんぼ」のもんだと思います。それは事実だし、否定はしません。ある時代以降は自分で作って、自分で歌うのが普通になってしまいましたし。。。

でも........表舞台に出てこなくても........ね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. coiさん、レスありがとうございます。

    最初、歌手で売り出してパッとせず、裏方で実力付けて〜再度メインステージへ!というパターンは写真のC.キングですね。
    「一人で何でもできれば本当はそれが一番いい」という考えもありますが、小生は何故か古き善き時代の分業体制が大好き。(笑〜考えが古いですかね。)

    byウラキンスカイウォーカー at2009-04-29 21:15

  2. ところで、PC復旧活動お疲れ様でした~。m(__)m
    ・・・と反応出来ないのを、お茶濁してみました。w

    byさもえど at2009-04-29 21:31

  3. さもえどさん、どう〜も!

    ハードはどうも、苦手で。。。(笑)
    オフ会は盛況だったようで、良かったです。是非、次回は参加させていただきたいと思います。

    byウラキンスカイウォーカー at2009-04-30 06:16

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする