ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

大事な人がまた一人........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月11日

昨年末にひっそりとお亡くなりになってました。合掌。。。

下の写真はこのお方が手掛けた作品。

このお方の作るお話は大好きだったんだけどなぁ〜
特に「ゾンゲリア」(笑〜原題「DEAD&BURIED」は味も素っ気もないが、邦題のお手軽な感じ........結構お気に入りであったりする。)

まず、作品全体の雰囲気が素晴らしい。
ラヴクラフトの「インスマウスの影」がお話のベースになっているとのこと。
クールで、気が遠くなる程〜残酷で、ユーモアがあって、オチも洒落ていて、女優さんも小生好みだった。。。(VHSジャケの看護婦さんが映画の冒頭でポロっと胸をはだけてくれるサービスあり。)

通常のホラー映画では、「はったり」かますのは良いが〜持続しないというパターンがありますな。。。でも「ゾンゲリア」は違う。
VHSジャケでもわかる通り〜「ええ〜っ、こんな無茶なことするん???」という、前振りで充分怖がらせておいて、実際に観客が危惧していた通りになります。(笑)

このお方の手掛けた作品では「バタリアン」「エイリアン」なんか上手いな〜と感心しましたが、小生の一押しは誰が何と言おうと「ゾンゲリア」です。(笑)
すでにBDは米盤で発売中なので、興味ある方は〜是非是非!

そうだ!
久しぶりに「ブルーサンダー」でも観てやるとするか。。。
(再度、合掌。)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. はじめまして、こんにちは!
    ぼかぼんと申します。

    この記事を見て初めて知ってちょっとショックを受けました。
    惜しい人がまた一人映画界からいなくなりましたね...

    「エイリアン」「スペースインベーダー」「ゾンゲリア」「バタリアン」を見て、今までの映画とは異なる結末の展開は子供心に軽いトラウマを与えてくれました。

    未だに自分の周りはゾンビ=「バタリアン」の結末を言う人が多いです。そもそもゾンビが走ると設定は現代のゾンビ映画の傾向の基礎を作ったのかもしれませんね。

    ゾンゲリアは自分は映画のチラシをラミネート加工して下敷きにして小学校に持っていっていましたが、今の時代だったら絶対に先生に止められそうw
    あと、ゾンゲリアもバタリアンの後だったら「●●リアン」だったかもw

    ご冥福をお祈りします。

    byぼかぼん at2010-01-11 09:23

  2. ぼかぼんさん、はじめまして!

    実は小生も知らなかったんですよ〜(笑)
    今回の日記(ダンオバノン関連の作品について)UPの際に、間違ったこと書くと不味いよな〜とググってみると、訃報の記事が目にとまりました。

    それはそうと、こんな駄日記にレスいただきありがとうございます。
    レスは一件も無いもの〜と覚悟して、日記はUPしましたので。。。

    そうとう変わってますね。。。ぼかぼんさんも。(笑)
    「ゾンゲリアは自分は映画のチラシをラミネート加工して下敷き〜」は、ちょっと退きました。
    小生も中坊の頃には同じような事してたもんです。
    ただし、女優さんの切り抜きでしたな。(女優さんはクリスティマクニコルで映画「パイレーツ」の衣装だった〜まだ覚えてる。笑)

    byウラキンスカイウォーカー at2010-01-11 11:10

  3. クロさん、レスありがとうございます。

    残念、監督さんじゃないです。

    オバノンさんは脚本(ホン)を書く人です。ブルーサンダーは良かったですね。細かい部分は突っ込み所が満載の映画でしたが、それをモノともしないストーリーテリングでした。

    ヘリ物では「ブルーサンダー」と「地獄の黙示録」が双璧ですね。(「ブラックホークダウン」もエエ感じでした。)

    byウラキンスカイウォーカー at2010-01-11 19:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする