ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

背を眺める........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年05月29日

小生、本屋に行くのが大好きです。

単純に本の「背表紙を眺める」のが好きなんですな。
品揃えは?どのような順に並べるか?に〜そこの本屋のセンスが見え隠れします。なかなか小生好みの本屋って無いんですが、映像ソフトの類も同様........最近はお店自体が衰退してしまって、CDやDVD売ってるところを探すことさえ難しい。

今回、コレクションルーム作ったんですが、一番良かったと思える点はソフトの背を「一望」できるところです。
特に背を観て楽しいのはDVDですな。CDやLP,LDなんかと比べて厚みがあるんでタイトル以外にもデザイン性を含めることができて、それは楽しい。


一通り並べると結構コンパクトにまとまったんで、びっくり。。。小生、もっとたくさんDVD所有しているものと思い込んでました。これで300枚くらい。

もう増えないと思います。。。これ以上。。多分。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. お久しぶりです・・・ワタシが仕事に追われてる間に、引越しされてる~~!!
    ・・・おそろしく亀ですが、おめでとうございます。m(__)m

    さて・・・と吹き抜けも、良い感じ(?)に機能してるみたいですし、コレクションルームとは、またうらやましや~。w
    ホント、壮観っすね~。

    byさもえど at2010-05-29 23:25

  2. おーっ!凄い!
    私の場合DVDやBDのソフトはCD類と比べると少ないのでこういう迫力は出せません(笑)
    ソフトは定型サイズが多いから、専用棚を使えば結構な収納効率が得られますね。本だとこうは行きません。
    でも、きっと、またツインタワーが復活すると思います(爆)

    byFCA at2010-05-30 00:40

  3. さもえどさん、ありがとうございます。

    吹き抜けは〜さもえどさんのところが良さげだな〜と思って作ったんですよ。
    でも良さげだな〜というだけで実際の音はまだ聴いておりません。(笑)

    今年中には是非訪問させてくださいね。

    FCAさん、

    ツインタワーはありませんが、すでに黒い小山が中央に出来つつ有ります。
    実はアナログPです。例のテクニクスのやつ。置くところがないの〜(笑)

    byウラキンスカイウォーカー at2010-05-31 05:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする