ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

食いしん坊、バンザイ(その35-2)........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年11月18日

昨日のお話の続き........

翌朝は9:00から行動開始となりやんした。
朝の『浅草』は宜しいですね。

前日は夕方になってから、『浅草』に入ったのでよくわかりませんでしたが、さぞ「昔」は栄えた街だったんでしょうな。他の東京の街にはないであろう「ゆったりとした時間」が流れています。現在は観光地化してしまって、ブランド偏重になっているお店もあちこちにありますが、そこは「腐っても鯛」でございます。
どの老舗からも「ハイカラ」の名残が感じられるのが、小生のような輩にはタマらんのですよ。

まずは「梅園」にて、甘味をば........
あわぜんざいを食してみた。


小生、実は男1人でこういう場所に入ったのは初めてです。
お店のシステムもよく分かって無くて、いきなりテーブルにつこうとしたら「食券買ってくださいな!」だもの。
大概のことは無神経にスルーできる小生でも、ちょっと恥ずかし........(笑)

でも、餡の上品な甘さとぜんざい自体のボリューム感で、食しているうちに自然と頭が垂れていきます。これも老舗の貫禄なのでしょうか?(ちょっと餡の量多いかも。3割程減らしたらどうだろ。)

お昼は『神田』へ移動。
外神田の「花ぶさ」で、千代田膳。

池波正太郎先生所縁の膳な訳だが、これが素晴らしい。
全部が美味しいの。そしてお値打ちなの。

突き出しから、最後の締めまで「仕事」に心地好い緊張感が感じられる。
「もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?」は小生の口癖であるが、この流れ(コース)には黙り込むしかありませんでした。

ちょっと見てくださいな........

突き出し

お造り

蓮根のすり流し

松花堂弁当


ホントに一品、一品が綺麗にまとまっているの。(松花堂弁当のUP〜いかがです?)



締めには栗ご飯とだし巻き。


で、これで終わりじゃなくて、最後に白玉ぜんざいまで付く。

小生はこれに燗酒2本付けましたが〜全部で7000円ちょっと。(驚!)
冗談抜きで「嗚呼、近くに引っ越して〜他のお得なお昼のメニューを全部制覇したいっ!」と真剣に考えましたな。(このお店には、皇族の方もお見えになったようで、写真が飾られてました。そんなハイクラスなお店とはつゆ知らず。)

腹が十二分にくちたところで、『秋葉原』へ移動。
何故って、オーデオですよ、オーデオ!当たり前じゃないですか!(笑)

昔、そうですね〜ざっと10年程前になりますか。。。何回か訪問したことのある「ダイナミックオーディオ」。
ここで、確か手のひらに載るくらいの小さなDAC買ったの覚えてます。他にもLDソフトなど「これでもか!」という勢いで購入してました。(ソフト関連はサウンドハウスのビルの方にあったのでは?)

コミュでも色々な方がここで視聴して、感想を述べておられるのを見るに付け、「小生もいつかはっ!」と夢見ておりましたですよ。

念願叶って、いざ!って感じだったんですが、ビルのエレベータ前に立ったところで重大な問題に気付きました。

「リファレンスCD」を持ってなかったんですな。(笑)
仕方なく近くの量販店のソフト専門のビルで「ペンタングル」の1stを購入。これで同タイトル5枚目だが、致し方ない。(紙ジャケも当時の日本盤を忠実に模したもので、cool!)

これを持参し、ソナスのある階へ。(次回に続く........)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんは。

    最近、神田は行ってないですね・・・。せいぜい、地下鉄からJRに乗り換える時くらいですね。東北・常磐方面に行く時、上野まで地下鉄で行くと、京浜東北線や山手線に乗り換えが大変なので、神田で乗り換えちゃうのです。

    神田でランチタイムだと、色々ありますね。20年位前かな?・・・寿司屋も格安で「大盛り握り寿司」や「大盛りちらし寿司」あって、神田の近くの会社に出向させられたときは、よく利用してました。

    神田から秋葉なら歩いても行けますね(10分弱?)。食後の散歩には、うってつけ・・・(でも、やっぱり電車?)。

    byおっさん at2010-11-18 23:24

  2. お早うございます。

    おっさん様は、
    神田でランチタイム~が日常的な時期があったんですね。
    実に羨ましい。
    競争激しいところでは常に切磋琢磨があり、結局全体のレベルが上がっていくのが宜しいです。

    次回は神田でお寿司かな。(笑)

    byウラキンスカイウォーカー at2010-11-19 08:21

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする