ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お気に入り製品

日記

食いしん坊、バンザイ(その41)........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年02月12日

小生、外国にはこれまで2度しか行ったことがありません。

おフランスとシンガポールだす。

おフランスは20年くらい前。
学生時代の卒業旅行〜まぁそんなにお金もあるわけはなく、パリの街中をひたすら歩いたこと、歩いたこと!それしか思い出せませんです。メトロから地上にでると、同性愛者のデモらしきものに出くわして、驚愕しましたのも良い思い出........(笑〜お金を儲けてない頃ですから「遊び方」自体を知らなかったですね。今なら倒れるまで遊びつづけるんですが....パリでの唯一の戦利品は何故かLD。確か、criterionのTaxi Driverだったか....)

シンガポールは10年くらい前。きれいな街でしたよ〜
オーチャードとか何とか〜いふ通りだったと思います。。。日本でいふと銀座みたいな雰囲気ですか。
仕事でしたが、休日にはオーデオショップに飛び込みで入ったりしましたな。
店員からマクラーレンのアンプを勧められて、大受けしたのを覚えておりやす。(ボデーも真っ赤だったような....F1か?笑)

まぁ、それまで外国の映画をいやといふ程〜観てたんで、現地で「物怖じ」は一切しなかったですよ。

で、ですね〜
「次に行きたい」といふと〜どのお国になりますかな。。。

イタリ〜ですな。
前から興味のあるお国なんですが、相方(渡航経験なし)が妙に「外国行くならイタリ〜」といふもんですから。
小生としては、街中や至る所に色彩感覚優れたデザインの良いもの沢山あるだろうな〜食い物美味いだろうな〜といふ単純な発想だす。「国民性も日本人に近いものがあるんじゃなかろか」と思ふところがあってですね。。。(さすがに「勤勉さ」とかは違うと思いますけど。。。笑)

前置き長くなりましたが、本日はイタリアンだす。

自宅から車で15分ほどの所にあるレストラン。(S.ローレン主演の映画のタイトルが店名
人気のランチコースをいただきました。

これが2500円のコースなんですが〜驚きの内容で....
相方と「もう何も(お腹に)入らない。」と顔見合わせて、帰ってきました。

アンティパストの盛り合わせ

スープ(マッシュルームのポタージュ)

ピッツァ(二人分)

パスタ(岩海苔のペペロンチーノ)

メイン(牛フィレのマスタード焼)


デザート

コーヒー


これいただくと~コミュの皆様、「(2500円とかの)CDの値段って、何?」って思いますよ。。。きっと。(笑)

イタリ〜は見た目も良くって、美味しくて、ホントいつかは行ってみたいお国だす。
映画も「味わい深い」のが多いので大好きだす。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おはようございます。

    SHERRYは、イタリ~に行ったことがあります。

    アッシジで猪の生ハムを食べたり、ボローニャでボロネーゼソース(ひき肉がやたら大きかったです)のパスタを食べたりしました。

    サンジミニャーノの白ワインも忘れられません。ちょうどワイン祭りをしていて、うまうま飲んでいると、奥から年代物を出してきてくれたのです(イタリア人には笑われましたが)。

    ローマで牛の脳みそでワインを飲んでいるうちに酩酊してしまい、シスターにホテルまで連れて行ってもらいました。警察官は、助けてくれませんでした。

    フィレンチェの市場では、皮をはがれたウサギや中国のスズメが売られていました。

    イタリ~は美味しかったです!

    bySHERRY at2011-02-13 08:48

  2. ウラキンさん こんにちは。

    イタリアンのランチコース、なかなかおしゃれなメニューですね。わが家のご近所(歩いて5分)にもイタリアンレストランがあるのですが、最近、メニューが変わってしまってちょっとガッカリです。

    私、ギリシアまでは入ったのですが、イタリアには未だ足を踏み入れてません。ちょうど先月、BS-hiでイタリア特集をやってましたが、スペインとともに行ってみたい国の最右翼。近いうちに、是非とも、実現したいと念じています。(昨晩、イタリアがらみで、ようやく、「カラヴァッジョ~天才画家の光と影~」を見ました。)

    by老夫 at2011-02-13 14:02

  3. ご無沙汰しております、「ウラキンスカイウォーカー」さん。
    Hアトムです。

    イタリアンのランチコース、良いですね~。
    私の住んでいる地方では、その様なお洒落なレストランなんて半径100キロメートル四方に全くありません。

    「ウラキンスカイウォーカー」さんは車で約10分、「老夫」さんのところは歩いて5分の処に、お洒落なイタリアンレストランとはイヤハヤ何とも羨ましい所にお住まいですね。

    私は以前、夏のボーナスの予算以内で毎年、夫婦で海外へ旅行をしていましたが、アメリカばかりでヨーロッパには行ったことがありません。

    若いうちは遊び中心でアメリカ、年をとってからは観光中心でヨーロッパへと思っていましたが、その後、資金があるときは時間が無く、時間があるときは資金難で、かれこれ10年位海外旅行はおろか国内旅行もしていない状況です。
    妻からはここ数年、「何処にも連れて行ってくれない。」と愚痴を溢されています。

    異国の地への旅行というものは、本当に心身ともにリフレッシュになりますよね。
    私もワクワクどきどきした以前の気持ちを取り戻したく、今年は久しぶりにヨーロッパでも行ってみようかな~。

    でも、その前に長期の休暇が取れるかが問題かな。
    因みにヨーロッパ旅行って、最低でも一週間以上は必要ですよね?
    やっぱり現在、北海道の田舎の方で一人勤務をしているHアトムには、ちょっ難しいかな~。

    以上です。

    byHアトム at2011-02-13 16:37

  4. SHERRYさん、レスありがとうございます。

    猪の生ハムに、ボロネーゼソースのパスタに、牛の脳みそに、ウサギにスズメですか!
    これは是非とも行ってみないと。。。
    酩酊しても警察官が助けてくれないっていふのもイタリ〜らしくって味わい深いですな。(笑)

    老父さん、こんばんは。
    歩いて5分とは羨ましい。飲んでも歩いて帰ってこれるじゃないですか!(笑)
    お気に入りのレストランでメニュー変わるってのも、グルメとしては構えてしまいますよね。
    この組み合わせが良かったのに〜って、あるじゃないですか。

    Hアトムさん、ご無沙汰でございます。
    毎年、夫婦で海外へ旅行とは豪勢な〜(笑)
    アメリカはどこが宜しかったですか?
    小生もそういふ生活したかったんですが、相方が空の旅がてんで駄目なんですよ。

    Hアトムさん同様、長期の休暇もとれそうにもないですし、海外旅行は夢のまた夢。
    まあ、それ以前に軍資金の問題ですかね。(笑)

    byウラキンスカイウォーカー at2011-02-15 20:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする