ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

箱庭的なもの........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年02月26日

朝からお嬢にミルクを遣り続けているウラキンでございます。

これで今日3回目。
オシメも久々に替えて遣りましたです。

目方はすでに9kgオーバーでしょう。男の小生でも抱き上げるときには「エイヤ」と勢いを付ける必要がございます。

それはそうと〜
もう夕方5時なんですが、同居の者が起きてこない。(笑)

昨日も「腱鞘炎で親指が曲がらない」と漏らしておりましたが、果たして本日の伏線であったかと、今更ながら気づきました。

なれば、お嬢の面倒をみながらの一人遊びでございます。

本当に久々にヘッドフォンを弄りました。
このコミュでも沢山の方々がヘッドフォンのレビューされてますが、小生皆様のような音に対する表現力は有りませぬ。

思うのですが、ヘッドフォンはヘッドフォンでございます。
SPの表現力に近づけるのではなく、独自の風味を楽しむ........
ポイントはこれでございましょう。

小生所有は

Sennheiser HD-25-1 Ⅱ
B&O A8
AUDIO-TECHNICA ATH-W10VTG
Bose AE2

の4種。

容姿も性格も違う、4姉妹でございます。(笑)

ただですね~どれも一言で表現するなら、「箱庭」。
SPの表現を超えることは無いのでございます。

反面、「雛人形の良さ」にも通じるものがございます。
細部を顕微鏡で覗くがごとく味わえば〜納得できる音を奏でていることもあるのですね。
実物のお内裏様とお雛様がそこに居れば素晴らしいのでしょうが、
デフォルメされたお人形でしか、表現できない世界。
その「大きさ」でこその良さ。。。

小生のお気に入りはB&O A8とBose AE2。

モダンな外観で、軽やかな音色のB&Oは出張時に重宝していますし、着け心地抜群、雰囲気重視のBoseは真夜中の映画鑑賞用でございます。

AUDIO-TECHNICA ATH-W10VTGは働くようになったその年に購入しました。空間表現、音の自然さではこれでございましょう。
木製の部分がアコースティックな響きを演出しているのでしょうか?
小生、JAZZは必ずこれで聴くことにしています。

Sennheiser HD-25-1 Ⅱは小生にとっては一番新しい相方で、「他人の懐にズカズカと踏み込んでくる」ような音を出す娘でございます。
多分、小生が後20年若ければ狂喜乱舞したであろう音。

まぁヘッドフォンに凝るのは、これくらいにしておきたいものでございます。間違いなく、傍らに侍らせて満足してしまうだろうから。

それでは機器に申し訳ない。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ウラキンさん
    今晩は。

    ヘッドホンを4種お使いなんですか?
    しかも使い分けなんですね。

    体験してみたい衝動に駆られました(^^)。

    byはやぶさ at2012-02-26 22:16

  2. ウラキンさんこんばんは!

    >>ただですね~どれも一言で表現するなら、「箱庭」。
    SPの表現を超えることは無いのでございます。

    ジンガリ嬢と比べるのは酷ですね。

    それはそうと親指の腱鞘炎は心配ですね。家事休んで貰って回復を待たないと手術なんて事になりかねません、お大事に。

    byナポリの6 at2012-02-28 00:07

  3. はやぶささん、レスありがとうございます。

    4種ぐらいは持っておいたほうが良いですよ。。。
    浮気できて。(笑)

    ナポリの6さん、今晩は!

    そうですよね。もっと家事を手伝ってあげていれば〜と反省でございます。
    大事に大事に........

    byウラキンスカイウォーカー at2012-02-28 19:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする