ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

お気に入り製品

日記

リスニングチェアを探して........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年02月16日

以前から探し続けておりました。

「椅子」でございます。

椅子といっても色々でございまして、くつろぐ椅子、食事する椅子、部屋に置くことによってワンポイントになる椅子、まぁホント色々でございます。

小生が探していたのはリスニングチェア。
部屋に置いて様になって、座り心地が良くて、常識的なお値段であること。加えて、そんなに重厚にはしたくない。

今までピンときた椅子も無くはなかったのですが、まず置くところが無い。(笑)

リヴィングには「カジュアルな」おフランスのソファがで〜んと鎮座しておられました。

ところがですね。
お嬢の行動範囲が最近広がりつつあるものですから、同居の者から「指令」が下った訳でございます。

「どこでお嬢を遊ばせるのか?ソファを撤去せよ!」(笑)

9年程前に小生が勝手に選んだ代物でございましたが、泣く泣く業者に引き取っていただきました。
このコミュにUPしたソフトのコレクションのほとんどは、このソファの上で撮影されたものでございます。思い入れも一入。

といふ訳で、
「ソファの無いリヴィング」での生活が始まったのでございます。

実感したのは「ソファの無いリヴィングというのはなんと広々としているのか!」といふことでございます。

お嬢と一緒にごろんごろんするのも自由自在でございます。
数年経てば、一緒にでんぐり返しも出来ましょう。

........でも椅子は欲しい。一脚あれば好い。
音楽を聴くときに座る椅子。










購入致しました。(笑)


繊細にして素朴、凛としているのでございます。
モダンな味付けも心地よい。

購入の名目は「音楽を聴きたい」からではなく、「来月遊びにくる母(お嬢にとっては祖母)の座るところがない」からでございます。

Zingali嬢との馴染み具合もまずまず。

「しめしめ」でございます。(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ウラキンさんいいっすねー!
    ・・寒いっすか^^しめしめですか^^
    この椅子お母様にもきっと馴染むと思います。

    byナポリの6 at2012-02-17 02:04

  2. こんばんは。

    ソファや椅子はオーディオの一部ですから、重要ですよね。

    ソファにはソファの、椅子には椅子の良さがありますよね。
    Zingali嬢とのバランスがイイですd(^_^o)

    >一緒にでんぐり返し
    是非、写真に撮って残して下さい(笑)

    byRICHEBOURG at2012-02-17 20:27

  3. ORCAさん、

    >音楽とモミモミでリラックスして眠りそう。
    心地良すぎるのも、音楽鑑賞には不向きかもしれません。
    分けるのも手かも。

    ナポリの6さん

    >・・寒いっすか
    寒いっす。(笑)
    降るぞ積もるぞと云われて、ずっと大したことないな〜でやり過ごして
    きたのですが、流石に積もりました。一日中、ハラリハラリと止むことは無かったです。

    でかんさん、

    >音響的には、ソファ→椅子で吸音要素が現象し、多少ライブ寄りになるでしょうか
    あらら、そこまで考えてなかったです。(笑)
    次いつになるか分かりませんが、音出しが楽しみです。

    >また「ソファ待望論」が
    でるでしょうね。次は同居の者の意見を最優先にするつもりでございます。
    今回、「己の意見を通すことが如何に困難を極めるか」思い知らされましたから。(笑)

    RICHEBOURGさん、

    >是非、写真に撮って
    お嬢がでんぐり返しするころには、一緒に音楽を楽しめるようなりたいものです。
    ホント好きになって下されよ〜オーデオ。(笑)

    byウラキンスカイウォーカー at2012-02-18 21:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする