ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

貴方、買っても観てないでしょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月14日

「貴方、たくさんソフト買ってるけど、観てないでしょ?」
相方からの直球発言。

「封だって開けてないぢゃないっ!」
思い出したように、繰り出されるのでございます。

相方の反応は「全くの正常」でございます。
このソフトに費やしたお金を小生の判断次第で「外食」や「旅行」に宛てがうことも出来た筈。(最近は以前は無かった「ブランド品欲しい」まで出てくる始末)

嗚呼、ご免なさい。ご免なさい。。。
小生の不徳の致すところでございます。

「いつか観る、いつか聴く」を繰り返し、幾星霜。
現状、購入後未開封の映画ソフト、音楽ソフトを今の鑑賞ペース(映画は月に一本、音楽は半年に一回纏め聴き)で消化するには「年金を受給するころ」までスケジュールに組み込む必要がございます。(笑)

中坊のころはお金は無くても、時間だけはたっぷりありました。
「VHS」の時代でしたが、欲しいソフトのタイトルを繰り返しノートにしたためたものでございます。当時は魅力的な作品は決まって「輸入物」でしたから、一本でお年玉が跡形も無くなるお値段でした。
(輸入BD/DVDのお値段のざっと10倍を考えていただければ宜しい)

今やそれらのソフトは手元にあるのです。
もう、9割方が手に入っているといっていい。

意欲の問題なのか、環境の所為にして良いものか........
小生も最近わからなくなってきました。

皆様はこのようなことありませんでしょうか?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。

    私は、ある時期、観るのが目的でなく、買う事が目的で買っている事に気付きました(笑)。

    TVとかで見て、気に入った物を買うのですが、DVDケースを取り出し、背面の物語の抜粋を読めば、映像をあらかた思い出すので、買っても見ないのです(汗)。

    それ以来、購入ソフトは、一気に減りました。

    未だに、所有映像ソフトの8割前後は未開封です。

    byおっさん at2013-08-14 11:13

  2. サキモリさん、初めまして。

    >好きな特撮番組の仮面ライダーW
    今でもシリーズは続いているのですね。
    小生も数ヶ月前に初代仮面ライダー(藤岡弘のやつ)のDVD借りて観ました。
    ドラマの部分は大人が観ても、普通に楽しめる造りになっていて大層感心しました。

    >「さぁ、お前の積みを数えろ」
    こんなの云われたら寝込んでしまいますね。(笑)

    おっさん様、お久しぶりです。

    >背面の物語の抜粋を読めば、映像をあらかた思い出す
    小生は背のタイトルで全部思い出すことができます。(笑)

    >未だに、所有映像ソフトの8割前後は未開封
    ツワモノですね。
    小生も何割か数えてみます。

    byウラキンスカイウォーカー at2013-08-17 08:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする