ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

やはり、監督次第である

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月21日

「ガンダム」でアニメは観なくなってしまった小生である。

難しいのね。
内容を深読みできてしまう方々がハマったんだろうが、小生は駄目だった。「大人向け」というのとは、またちょっと違う気がする。
「その世界」に入って行くのはどうもなぁ〜と感じさせてくれた思い出深い作品。

で、今日は久々に「こいつ」を試してみた。

3D吹替版じゃなくて2D字幕版。
40超えた大のオトナが飽きずに130分楽しめました。

「トランスフォーマー」との違いは何なんだろうか?と思ふ。
あれは劇場で観たが最後まで持たなかったの。。。忍耐力が。(笑)

やっぱり監督の愛かな〜
子供にも大人にも分け隔てなく、判りやすく作ってあることは確か。

愛菜ちゃんも怪獣相手に堂々の演技。
お薦め。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ウラキンスカイウォーカーさん、お早うございます。

    トランスフォーマーは私もwowowで見たことがありますが、確かに持ちませんでしたね。CGはすごいとは思いましたが…。

    wikiチェックすると、パンズラビリンスの監督ですね。
    あくまでも「わかりやすく作ってある」とのことではありますが、トランスフォーマーとの違いは気になります。

    by矢切亭主人 at2013-08-22 06:13

  2. 矢切亭主人 さん、レスありがとうございます。

    >トランスフォーマーとの違い
    ①笑ってしまう程、怪獣がでかい。
    ②ロボット 対 怪獣 の戦い(異種格闘技戦)である。
    ③ロボットは喋らない。(笑〜喋ったらいかんです)
    ④あくまでも子供は脇役。
    ⑤オリジナル(日本)に対するリスペクトの散りばめ方。
    でしょうか?

    「ロボコップ」を観て、「あの子供向け番組がこう化けるのか........」と
    驚愕する一方、ハリウッドに対し口惜しさがこみ上げてくる奇妙な感覚........
    あれを思い出しました。

    騙されたと思って、観てご覧なさい。

    byウラキンスカイウォーカー at2013-08-22 23:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする