ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入り製品

日記

食いしん坊、バンザイ(その82)........

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月08日

あっといふ間に2月中旬。

皆様、
生活の糧のベースとなるお仕事、家庭....毎日凌いでいくのは大変ですよね。
まっこと、ご苦労様でございます。
小生も同じく「凌ぐ」といふ表現がふさわしい日々を送っております。
オーデオどころではないのでございます。

そういえば大昔、周りの大人が「一年経つのが早い!」といふのを聞くにつけ、「あんたら、何もしてないからや!」とイキがっていたことが思ひだされます。
今、そんな大人の領域に入り、思ひ知ったのは「あっといふ間に過ぎる一年」。
本当に「何もしてないと、何もしてないまま」に年を重ねていくのでございますね。

オーデオも同じく。
ハードもソフトもナデナデしてやりながら、使ってやってナンボ。
ただ、オーデオは「凌ぐ」世界とはクロスしない「夢」の世界であって欲しい。
最近、病床でZingali嬢に「今度は良い人に巡り合ってくだされよ」と涙しながら、人生を終わる夢を見ましたです。
小生、実年齢からいふと立派な「中年」でございますが、恥ずかしながら精神年齢の方は、まだ「中坊」の括りみたいです。(笑)

閑話休題....

抱き合わせですが食いしん坊。

⑴ おせちを楽しんだ後は、毎年のことながら「空白の期間」が生まれるのでございます。
相方が起きてこない。(笑)

お嬢を連れ出して、ブランチに出かけました。


CMでも結構やってた「牛すき鍋定食」ですね。
お嬢に分け与えてやると喜んで食しておりました。値段考えると量も十分。
美味しかったです。
昨年は色々とニュースで報道されて大変だったみたいですが、小生は応援しております。頑張ってくだされ。

⑵一月半ばお休みいただいて帰省して参りました。
実家近くの料理屋にて。

蟹酢

煮サザエ

茶碗蒸し

鰻の巻き寿司

田舎なので、気取ったところは一切ありませんが、値段に見合ったクオリティとボリュームを提供してくれるので、大好きです。海のものが美味い!(コースを頼むといつもはサザエではなく、バイ貝といふのを出してくれます。酒のアテには最高。)

⑶ 2月に入り、相方から「いつもと違うところに行ってみたい」と所望され、草津のイタリアンへ。

サラダ

渡り蟹のアラビアータ

豚肉のビール煮

カタラーナ(冷凍ブリュレ)


ランチですが、これにフォカッチャとコーヒーがついて1700円くらい。
実にエエ仕事をされています。

また逝きたいと思ひました。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする