TYPE-Y
TYPE-Y
カーオーディオにこだわり始めたのがきっかけで、ホームもやるようになりました。 今は車はドノーマル、ホーム一辺倒です。 2015年くらいからホームオーディオの世界に戻ってまいりました。 2018年…

マイルーム

寝室オーディオ
寝室オーディオ
持ち家(戸建) / その他 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
デスクトップ横にスタンドでSPを設置するニアフィールド仕様。 機器がもったいない使い方なのは重々承知しておりますが、いましばらくはこれで我慢です。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ビートルズ ホワイトアルバム

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月14日



philewebの皆様、こんばんは。

タイトルの通り、ビートルズのホワイトアルバム(スーパーデラックス版)をダウンロード購入しました。
購入先は米国のHD tracksです。ハイレゾ音源を買う時は私はだいたいmoraで買うのですが、moraではこのアルバム(スーパー・デラックス版)が22,000円となかなかのお値段。moraで販売しているアルバムの仕様はよく見てませんんがブックレットでも付くのでしょうかね?HD tracksでは100ドルしないので、とりあえず曲が買えれば良いので、HD tracksで購入しました。

さて、曲の内容はさておき音質はとても良いと思います。
特に鮮度感や空気感が優れている印象。とても古い録音とは思えません。
後半のセッション(?)は時代の雰囲気を感じるところもありレンジは狭い感じですが、音の鮮度は良好です。
まあ、まだ全部は聴いていないのですが買う価値はあったなと思います。

以下、余談。

恥ずかしながら、私はビートルズをよく知りません。昭和57年生まれの私ですが、年齢の近い友人や知り合いで時々ビートルズが大好きで詳しい人もいるのですが、そういう人はそう多くはない印象です。私の周りには音楽好きを公言する人はあまりいないのもあると思いますが。
そして、私がまともにビートルズを聴き始めたのは2015年に発売した「ザ・ビートルズ1」のリマスター版を買ってからになります。
この時は、世界共通の名曲を聴いてみたいという興味本位からで、オーディオはDYNAUDIOのエントリークラスを使っていた時期だったと思います。
結果、ビートルズやっぱり良い!ということでサージェントペパーズに続き今回もハイレゾ音源購入となりました。

今回もとりとめのない独り言でした。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする