exceed8
exceed8
映画&音楽に没頭できる音作りを目指しています。 知識はないですが情熱だけは有りますのでそれなりの音は奏でていると自負して居ります。

マイルーム

exceed8
exceed8
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~80型 / ~7.1ch
音楽・映画鑑賞が好きなので両立を目指しています。
所有製品
  • 有機ELテレビ/ディスプレイ
    SONY KJ-77A1
  • その他スピーカー
    B&W SCMS
  • AVアンプ
    YAMAHA CX-A5100
  • パワーアンプ
    YAMAHA MX-A5200
  • スピーカーシステム
    ONKYO D-TK10

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

DG-58が納品されました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年12月21日

予定通り、アキュフェーズ DG-58が到着しました。
年末年始の楽しみが増えました。
メモリーが30個+USBメモリーに保存出来るのは有難い事です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. exceed8さん


     コチラでも こんばんヮ!  アコスです。


    私は「この手」の製品を使いこなせる方を神の遣い手と思っています。  同様にお部屋に色んな物を置いて改善してしまう方々もです・・・。   視聴会で説明を聞いた直後は フムフムとなんとなく解った気になっていますが・・ しばらくすると 「使えないな(使いこなせないと言う意味)」と白紙に戻してしまいます。


     まぁ- exceed8さんの様に目的がハッキリしていれば使いこなしも容易なのか? 私には分かりませんが・・・  デジタル領域でのイコライジングはアナログ時代に比較すれば 格段に良くなっているのでしょうかね?


     また効果効能?など記していって下さい。

     アコス‥・。

    byアコスの住人 at2013-12-23 00:14

  2. アコスの住人さん、
    コメントありがとうございます。
    神の遣いてなんてとんで御座いません!
    あれやこれやと試行錯誤して私の好きな楽曲を気持ち良く聴けるように楽しみながら追い込んでいる毎日でございます。
    私も以前のオーディオルームではトーンコントロールを触るのも嫌でセッティングで追い込んでいたのですが今のオーディオに変更した時の不快な定在波解消にこんな素晴らしい機器を体験してしまうと後戻りが出来ないだけでございます。
    良い環境で良い音楽を愉しんでおられる方が羨ましいです。

    byexceed8 at2013-12-28 18:48

  3. exceed8さん

    明けましておめでとうございます。
    遅いレス失礼します。

    そしてDG58到着おめでとうとざいます。
    楽しい年末年始だったのではないかと想像しております。

    そういえば九州にお住まいの 田舎のおじさん さんもこの年末にDG58を購入されたそうで、おじさんはDG48からのアップグレードですが、音への副作用がなく劇的に進化した、と仰っていました。

    今までもっと前の世代をお使いでしたら大爆発しそうな進化でしょうか(笑
    奮闘記を楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いいたします。

    bymerry at2014-01-05 07:56

  4. merryさん、

    明けましておめでとうございます。
    レスありがとうございます。

    私はプリとパワーの間にVEを入れていますので初代28から比較すると操作性は別物で音質も皮を一枚も二枚も剥いだようで鮮度が格段のアップ致しました。

    まだ導入直後ですから58の本来の実力を発揮させているとは思っていませんので今後じっくり設定していければと考えています。

    田舎のおじさんのレスも参考にしながら・・・・・。

    今後共宜しくお付き合いをお願い致します。

    byexceed8 at2014-01-07 14:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする