あぽティグラ
あぽティグラ
20年以上前から「ほぉむしあたぁ」から抜け出せない 中級AV楽しみ派。 高級オーディオは高嶺の花なので、ミドルレンジ??で良いものを組み合わせる事が趣味? 機器はフロントスピーカーを揃え…

マイルーム

あぽの「ほぉむしあたぁ」
あぽの「ほぉむしあたぁ」
借家(マンション) / リビング兼用 / ホームシアタールーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / 8ch以上
所有機器は所有製品をご覧ください(って見えるのか???) 11.1ch。ここまでスピーカーバラバラな人は居ないと思います。(笑) 3Dプロジェクター対応の為に、HDMIケーブル以外『全総入…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

  

日記

高位置設置金具『純正』BR-H3800 購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月24日

私のように、『棚置き前提』では、非常に設置が難しかった。LVP-HC3800。

「棚置きしやすい設置台、作ってください!!!」とお願いしたのが効いたのか?

純正製品で、BR-H3800、高位置設置金具が発売されました。


速攻でGetです。(^^)

でも。。。
付けてみましたが、上のM4ネジ2個のみで支えるだけなので、ホントに大丈夫???
と言うのが素直な感想です。


ま。今までの「座布団に座った黒猫?」状態よりは設置・調整がラクになるとは思いますが。。。

今まで設置であきらめていた方には、コレ買うのはちょっと高いかもしれないですが。
再検討できる要素が揃ったと思います。

後は、今購入控えられている人向けに。
普通のリビングに置いても色がヘンじゃない『白モデル』発売かな?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 融通の利かない 三菱プロジェクターは 設置が大変そうですね  (;一_一)

    座布団置きも ナイスなアイデアですが 微調整は出来ませんよね。   ・・・で、コレなんですね。   微調整が出来る・・・  ナ・ル・ホ・ド・・・。

    因みに 「置く!」のではなく 『吊る!』は出来ないの?  どちらにしても、調整は厄介でしょうが この金具「ゴツ!」過ぎませんか?


     調整・・・  頑張って!  ヽ(^o^)丿

    byアコスの住人 at2010-01-24 14:03

  2. こんにちは!自分の日記へのコメントありがとうございました。

    同じHC3800ユーザとしてお気に入りに登録させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

    やはりみなさん設置に苦労されていますね。自分もですが...
    でも一度決まっちゃったら後は苦労しないでいいんですよね

    自分も前に専用金具使っていましたが専用だけあって安定感は抜群でした。

    逆に我が家は三菱のDLPプロジェクタで天吊りの場所を決めちゃったので、他メーカーのにしづらくなっています(汗

    白は自分も欲しい!!

    byぼかぼん at2010-01-24 16:00

  3. アコスの住人 さん 始めまして。
    確かに「ゴツ!」過ぎです。
    おかげでまた投影位置が3cm下に下がってしまいました・・・

    ぼかぼん さん
    この機種購入する方はリビングシアターだと思うので、壁が白いと思うんですよね(ウチもそうですが)。
    流行の黒はわからないでもないですが。目立つので白がいいなと素直に思います。

    クロ大好き さん
    確かにDIYで自作すれば、一桁違うかも?(笑)
    今回は座布団からの変更ですし、作ってと言って出来た手前?購入させて頂きました・・・

    byあぽティグラ at2010-01-24 22:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする