レーザー
レーザー
ソフトウェアエンジニアの中年オヤジ。 趣味のA&Vが、高じて、プロジェクターに手を出し 徐々にグレードアップ。 ほとんど初心者モードではあるけれど。・・・ DVD、BDなど仕事からみをあり、自…

マイルーム

柄沢マイシアタールーム
柄沢マイシアタールーム
神奈川湘南藤沢の地(柄沢)に住んでいます。 今の楽しみは、WOWOWのHV映像のコレクションとBDのコレクション 2007年末に、AVアンプをONKYOのSA805に変更しました。最近,SA706…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

3D対応BDプレイヤー(SA-CDも)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月07日



ソニーがUSで今夏に、3D対応の半ユニバーサルプレイヤーを(DVD-Aは再生できないはず)
出すそうですね。

iPodにも対応、Youtubeにもきっと対応するようです。
だから日本では出ない可能性が高いです。
価格は未定ですが、1000$くらいなのではないでしょうか。(根拠なし)
日本は、あまり力入れないのかな。(社長は外人ですし)
下位モデルがあるのできっと、そのあたりを投入しそうですし
きっと、PS3を対応させるでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レーザーさん、こんばんは

    3D対応のプレーヤーどうなんでしょう?
    (個人的には3Dは様子見です。)
    やはり、魅力的なソフトがどれくらい出るかですね。

    日本は、あまり力入れないのかな。(社長は外人ですし

    ソニーはブルーレイ専用プレーヤーの国内販売遅かったですし…
    力入れないかもしれませんね。

    byゆたんぽ at2010-01-07 19:29

  2. 牌牌さん、ゆたんぽさん、レスサンクスです。

    牌牌さんへ

    SA-CDを忘れていないところが、ソニーでしょう。
    30万円クラスなら期待できそうですが、無理でしょうね。

    ゆたんぽさんへ

    3Dは、主流でないと思ってます。
    4K/2Kが主流ではと思ってます。
    そのときに、BDが、どうなるのか。
    4Kになると、今の技術では、200GBオーバーらしいので
    もっと、MPEG4が改善されるか。4層でも間に合いません。
    8層まで行かないと無理ですし、特典とか入りません。
    もうメディアが変わるのはヤメテ欲しいです。
    そうしないと、メーカーは、CD,DVD,BD,XXXXX に対応しないといけないので
    大変です。

    byレーザー at2010-01-07 20:24

  3. レーザーさん、こんばんは。 m ( _ _ ) m

    個人的にPS3よりショボく見えてしまうのですが... 出すならもっと極めても良いと
    思うんですよね。CELLとか搭載してみたら良さげな気がします。東芝とCELL製品で
    競合すればユーザーの度肝を抜いてくれるような製品が出てくるに違いありません。
    8層式BD対応、4K画質へのアップコンバート対応、HDMI Ver1.4を3系統搭載して
    映像・音声・イーサネットをセパレート出力、DSD信号のビットストリーム出力、
    ブルーレイ/DVDの音声のアップサンプリング出力とビットマッピングへの対応、
    トランスポートとDACのセパレート化など、CELLパワーで今まで出来なかったことを
    やってほしいなぁ~と思います。CELLの本気が見たいんです。

    でもこのユニバーサルプレーヤーはSACD対応ですから、SACDの普及に繋がればと
    思います。ブルーレイ以上に普及してないんで困っちゃいますよ。BDと一緒に
    世界中に広まってくれ~。CDとDVDの時代を終えて、SACDとBDの時代へ変遷を!
    ...けど発売は北米のみですか... ワールドワイドで販売してみてはとも思います。

    byYonechi at2010-01-08 00:35

  4. AV愛でる高校生 さん、レスサンクスです。

    CELLは、搭載しません。(たぶん)
    もうCELLを辞めちゃっているからです。
    PS3が最初で最後です。

    たぶん、このソニーのモデルのコンセプトは

    とりあえず、3Dに対応しました。って感じのモデルです。
    だから、そんなにいろんなことができるモデルでは無いんでしょうね。
    もしかすると、HDMI 2OUTも無いかもしれません。
    つまり普通のモデルに、SA-CDを付けましたってモデルでしょう。

    できれば、良いモデルにしてほしいものです。
    日本のユーザーは、目が肥えてますからね。

    byレーザー at2010-01-08 08:05

  5. レーザーさん、こんにちは。
    レーザーさんの言うように、高級モデルではないでしょうねー。
    見た目安っぽいですもん爆。これで100$オーバーじゃ・・・
    組み込みも、そろそろマルチコアが当たり前になってくると思いますのでcell,cell言ってなくてもよいでしょうけどね。

    by壬生 at2010-01-08 13:54

  6. 壬生さん、レスサンクスです。

    残念ながら、そんな感じでしょうが
    やる気だけは見せているので評価しましょう。
    マニア向けの製品を出しているメーカーの
    プレイヤーは、高級感やそれなりの機能があっていいのですが
    如何せん、処理能力に問題があって、キビキビ動かないですよね。
    これなら、PCにドライブ積んで、グラボ積んだほうが
    全然早いです。(表示品質、音質には不満)
    どこぞのドスパラで、作ってくれないか。
    ゲーム用では、A&V用のセット。
    本体を起動すると、プレイヤーが立ち上がり
    リモコンも付いて、有機ELパネルで時間表示などもできて
    HDMIで、音と絵を別個に出せるやつ。
    そんなセットが10万円。(無理でないと思うけど。)
    2HDMIなら20万円でもいい。
    筐体の高級感とトレイの高級感を出すと予算は難しい。

    一応、3D対応で、SA-CDも再生できちゃったら
    1000$には、なっちゃうんじゃないかな。
    ノーマル版は、きっと400$〜でしょう。
    前に営業の人に聞いたことがあるのですが
    価格帯についてです。
    SA-CDプレイヤーを出しても、高級モデルしか売れない。
    廉価版と中級機は、あまり売れないって。
    そりゃ、SA-CDだからしょうがないけど。
    きっと、BDプレイヤーも、最低価格モデルは
    安い中国、台湾には勝てないので
    必然的に、高級モデルしか売れないのだと思ってます。
    そして台数が出ないので、尻つぼみになっていく。(悪循環です)
    先日、ホームセンターで、14800円のBDプレイヤーが売っていましたが
    売れる気配がありません。
    まだまだBDじゃないんでしょうね。

    byレーザー at2010-01-09 09:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする