レーザー
レーザー
ソフトウェアエンジニアの中年オヤジ。 趣味のA&Vが、高じて、プロジェクターに手を出し 徐々にグレードアップ。 ほとんど初心者モードではあるけれど。・・・ DVD、BDなど仕事からみをあり、自…

マイルーム

柄沢マイシアタールーム
柄沢マイシアタールーム
神奈川湘南藤沢の地(柄沢)に住んでいます。 今の楽しみは、WOWOWのHV映像のコレクションとBDのコレクション 2007年末に、AVアンプをONKYOのSA805に変更しました。最近,SA706…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

TRV-4SE Ltdのレンタル (プリアンプ検討)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月17日

TRV-A300XR PSVANEを返却して
これは、きっといつかは買うなという印象でしたが
予算がない。
オーディオスクエアで、いろいろ話しをしていると
プリアンプは、どうですか?
かなり変わりますよ!!!

というわけで再び
レンタルです。
でも中古でも17万円ほど。
ならもう少しだして、300Bのアンプが欲しいっす。

確かにその場で聞いても
なんか音が良くなったみたい。


左がTRV-88SE(所持)右がTRV-4SE Ltd(レンタル品)
自宅に持ち帰って、TRV-4SE Ltdからオーディオケーブル1本で
TRV-88SEのプリ入力へ繋ぎました。
割りといい音がします。
低音強調のSWは???
ちょっとキツイです。(ラウドネスっぽい)
ボリュームはカチカチといい感じで回せます。
TRV-88SEのボリュームは、スルスルって感じでした。
ところで、やはりプリアンプとプリメインアンプを並べると
勿体無い印象がしますよね。
パワーアンプならマダシモ。
それと久々に真空管のガード外して(写真を撮ろうとして)
みたらホコリが凄いので
このあと綺麗にしました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  プリメインにプリを追加?しても音の変化はアルでしょうが、、、 ちょっと無理がアル様な。  理屈上はロスは増しますしね。   まぁー 変化の結果が「好み」になれば例外ですがね (笑)

     プリ部は一方で、操作感が関係して来ますから、その辺りも重要ですね。  音が最高に良くても、使い勝手がイマイチや、フィーリング(ヴォリュームとかセレクターとか・・機能もね)が合わないと、導入は厳しいですから。 

     良いアンプとの出会いを願っております。

    byアコスの住人 at2017-10-17 21:58

  2. そのアンプが持てたっと言う事は、ケガは完治したのかなぁ?
    しかし写真で見ても、凄いホコリ(゚д゚)!
    ついでに端子もクリーニングしなはれ。
    トライオードのアンプって、かなりゆるーい音がすると思うのですが、
    好みかな(^^♪

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-17 23:26

  3. 皆さん、ありがとうございます。
    最近、さみしがり屋さんなのでレスくれると嬉しいです。

    アコスさんへ
    プリ+パワーでしょうね。
    やはり、純A級が欲しいところです。
    とりあえず。自宅で自分のソースで視聴できたので
    1つの目標となりました。

    BBさんへ
    今回は50肩にならないで済んだので
    楽です。骨も折れていないし(ひどい脱臼で、簡単に言うと肩に羽が生えたような)
    重い物を持たなきゃいいです。
    あのくらいのアンプなら大丈夫。
    SACDプレイヤーはダメ。
    あっ端子のホコリ取りのTOOL買っていないです。
    綿棒しかない。

    byレーザー at2017-10-18 00:12

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする