Drei_Enten
Drei_Enten
 ピュアオーディオも十分に楽しめるマランツのAVアンプをベースに、音楽では主にクラシック(JazzやJ-Popそれにアニソンまで)、映像では、恐怖映画以外はなんでも、家族で楽しんでいます。  また、…

マイルーム

拘りの造り付けAVラック
拘りの造り付けAVラック
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~5ch
これから、音楽・映像ソフトの充実をぼちぼちと進めて行く予定です。  この造り付けAVラック、自分で設計して、工務店(山喜建設)の方で製作して貰いました。  両サイドの棚は、ブックシェルフ…
所有製品
  • Blu-ray Discレコーダー
    PANASONIC DMR-BZT710
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-L37DT3
  • カートリッジ
    DENON DL-103
  • DLPプロジェクター
    MITSUBISHI(三菱電機) LVP-HC1100
  • AVセレクター
    VICTOR JX-S150

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

秋の夜長は、クラシック三昧♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年11月12日

 先月の終わりに届いた「111 Years of Deutsche Grammophon/Various (Coll)」55CD'sを秋の夜長に聴きながら、最近は過ごしています。
 ドイツグラムフォンの111周年記念で発売された輸入盤ですが、購入価格が1万円前後で、55枚のCD'sです。それも録音は、戦後間もないモノラルから昨年の録音までと幅広く、グラムフォンが今まで販売してきた名盤から、今一押しアーティストまで1枚1枚がそれぞれオリジナル販売されたものと同じものです。
 名盤揃いのため、個人的にはダブルCDもいくつかありましたが、1枚当たり200円しないのが驚きの価格でしたので購入しました。

 国内盤では、絶対に出ない商品ですね。クラシックの中のジャンルもバロックから近代・現代までと揃っており、一人にアーティストに対して1CDが基本となっています。(コンチェルトの場合、独奏者なので、指揮者ではカラヤンなどは数枚あります。)

 聴き応えも十分ありました。クラシックの中でもいろんなジャンルを聴きたい方やLPでは持っているけどCDはまだの方などにはオススメです。
 また、クラシックに詳しくないけど、聴いてみたに、でも、有名なところだけの抜粋盤ではく、それそれの曲をまとめて聴きたいという方にもオススメします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Drei_Enternさん 初めまして(多分)

    今回は非常に素晴らしいBoxのご紹介有難うございます。
    日記を読ませて頂き、amazonで曲目を調べましたら、CDでかぶっているのが7枚程でしたので早速オーダーをかけました。

    USAのamazonで値段を調べると約$134で、円高の現在でも日本のamazonで購入する方が安い様です。これは一体どうゆう事なのでしょうかね。

    ともあれ、品物が届きましたら、まさに、秋の夜長をゆっくりと楽しみたいと思います。

    今後ともヨロシクお願い申し上げます。

    byRay at2009-11-12 17:55

  2. Rayさん 書き込み有難うございます。

     amazonから品物が届いたら、良き音楽をさかなに良きお酒でもお楽しみ下さい。(お酒を飲まれなかったらごめんなさい。) また、私の書いた情報が、多少なりともお役に立ったことが喜んでいます。

     さて、Rayさんも気づかれたと思いますが、このBOXは意外なことにモーツァルトの楽曲が少ないのです。ベーム指揮のレクイエムとホロヴィッツ(ピアノ)のソナタ第10番とネトレブコ(声楽)のオペラからのアリア2曲といったところです。
     バッハやベートーヴェンの楽曲数と比べると少なさにちょっとビックリしました。

     アーチスト毎に数ある盤の中から1枚を選曲していく中で、偶然に起こったことだと思いますが、モーツァルトファンとしては、ちょっと残念に感じました。

     最後にこちらこそ、これから宜しくお願いします。

    byDrei_Enten at2009-11-12 21:14

  3. Drei_Enternさん 初めまして

    私も先週このBOX amazonで購入しました。まだ未開封ですが。。。
    クラシックに詳しくないけど、聴いてみたい派です。ほんと国内盤では絶対に出ないお買い得の商品ですね。
    これから、少しずつ聞いて行こうと思います。

    今後ともよろしくお願い致します。

    by100EX at2009-11-12 22:10

  4. こんばんは。
    (多分)はじめまして。

    私はこれまでこの手のBOXものには手を出さないようにしていたのですが(「EXTON 10th Anniversary Box」と鈴木雅明&
    BCJ「J.S.Bach THE SACRED MASTERWORKS」は例外的に買いましたが)、紹介を読んでいるとなかなか良さそうですね。
    特にBachとBeethovenが好きなのでC/Pも良さそうな…

    byFCA at2009-11-12 22:49

  5. Drei_Enternさん、今回は良い情報をありがとうございました。

    私も早速申し込みました。

    しかしダブりの盤もかなりありますが、最近のマスタリングで音質も良くなっていると思われ、またその価格の安さに即決です。

    未試聴版がまたまた山を通り越して山脈となってしまいました・・・

    byMac_cel at2009-11-13 18:33

  6. 100EXさん、書き込み有難うございます。
     是非、開封して、聴き始められることをオススメします。
     または、プレミアムが付くのを待たれて、販売されますか?
     私もamazonで購入しましたが、本当はHMVで購入しようと決意して、翌日サイトを見ると予約販売を終了していました。
     最近、ヨーロッパで追加販売されたのでしょうか。HMVでもまた購入できる様になりましたが、ちょっと高くなって1万円を越えています。

    FCAさん、書き込み有難うございます。
     100EXさんのところでお書きした様に、現地で再販はされているようですが、少しずつ価格が上がっているようです。
     ちなみに、HMVでの最初の予約販売時では、9千円を切っていました。

    Mac_celさん、書き込み有難うございます。
     私は数ヶ月まとめて数枚のCDを購入する程度ですので、買ったすぐに殆ど聴いていますが、さすがに今回は、ダブりのCDを除いても十数枚、聴いていないのがありますね。しかし、年内は、もう家内がCD購入を許してくれないでしょうから、今年中には、聴いていないCDは、なくなると思います。確かに、購入して一度は聴いていないCDはなくなるですが、一度聴いてその後、全然聴いていないCDが、過去の購入CDで何枚もあります。時折そんなCDに手を伸ばして見るのですが、最後まで聴く前に、別のCDに入れ替えていることが多いですね。ちょっと横道にそれた様な? まとまっていませんが失礼します。

     皆さん、これらも宜しお願いします。
     

    byDrei_Enten at2009-11-13 20:13

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする