リョク
リョク

マイルーム

シアタ-ル-ム
シアタ-ル-ム
持ち家(戸建) / 専用室 / ホームシアタールーム / ~14畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~4ch
部屋の写真が昔のままだったので更新します。 完成当時映画には不満が無かった物のピュアとシアタ-の同居を目指しここまできました。 よく考えてみると、前の写真から変わってないのはスピ-カ-だけ!!…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
  • 音場調整材
    ACOUSTIC REVIVE RWL-1
  • インシュレーター
    ACOUSTIC REVIVE RIQ-5010
  • RCA/BNCオーディオケーブル
    MITSUBISHI CABLE CX-1
  • BDプレーヤー
    PIONEER BDP-LX91

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記

来たる!!TAD-D600!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年04月26日

とうとうやってしまいました!!
はじめて聴いて以来取り付かれてしまい、勢いで自宅試聴。
最高だと感じながら自分には高級すぎると言い聞かせ数週間。
でも、どうしてもほしい!!
使用頻度の低い物を処分し、へそくりを総動員。
嫁にこれが最後だからと頼み込んで許可をもらい、やってしまいました!!

自宅試聴以来、今までの音では物足らなくなってしまい相当悩みました。
しかもQBD76を導入以来わずか1年しかたっていません。
QBD76を導入した時にはまさかこんなことになるとは・・・。
しかし値段も違うので当然かもしれませんが、
比べることができないくらい格上の音に完全にやられてしまいました。
もし、ショップで試聴して気に入ったなら、軽い気持ちの自宅試聴はやめた方がいいと思います。
自宅で聞いたら最後。
その場では我慢できても、時間がたつごとに忘れられないその魔力に取り付かれてしまいます。
忘れたくても忘れられない。でも安い物ではない・・・。
でも導入できたなら、桁違いの幸せが訪れます。

これで全てがそろいました。あとは時間がほしいかな。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アララ ヽ(^o^)丿   景気の良い方が コチラにもいらっしゃいましたね。

     TAD-D600  御導入オメデトウございます。

     >> 「嫁にこれが最後だからと頼み込んで許可をもらい、やってしまいました!!」

     嫁談(空想) : 「アナタに最後はいくつあるの?」と、言っておられました。  (-_-メ)

     オーディオに「最後(着陸点)」は無いんですよ・・・  次から次へと 魅力的な良い製品は出てくるんですよ  (^o^)丿   我慢するとお体に障りますから、ドンドン行きましょうね。


     ウチは 近くに店がないから・・・  この様な事例は起きないだろう--な~~。   でも・・・ 浦島太郎状態になってしまうのも寂しいですね。

    byアコスの住人 at2010-04-26 12:40

  2. 勢い+機器処分+へそくりがD-600ですか\(@@)/
    導入おめでとうございます。

    私も一度くらいはTAD渾身の製品を試聴してみたいですね。
    どれだけ魅力を感じても私は安心です。
    絶対買えませんから(^^;)

    byヘリポン at2010-04-26 17:14

  3. いや~、D600導入おめでとうございます。
    同胞が増えてうれしいかぎりです。

    そうですか。QBD76よりもそんなにいいんですか!
    では、当分はPCオーディオの方は当分「休止」といたします。
    ただ、DACを試してみる必要はあるかもしれませんね。

    byてるてる at2010-04-26 23:05

  4. こんばんは、リョクさん。
    Hアトムです。

    D600、導入おめでとうございます!
    kf6gtkさんのみならず、リョクさんまでとは・・・。

    ちょっと前にkf6gtkさんへ、出遅れたお祝いのレスを書いたばかりでした。

    D600って、本当に凄く魅力的なものなのですね!
    奥さんに対して「此が最後だから」などと嘘まで言わせる程とは・・・。

    何としてでも、試聴する機会を得なければいけませんね!
    でも、自宅での試聴は避け、あくまでショップでの試聴ということで。
    もし間違って惚れ込んでしまったら、我が家は財政破綻してしまうこと間違いありませんし、ストレスで情緒不安定になっても仕方ありませんから。

    TAD(パイオニア)も精魂込めて作って本当に良かったと、今頃はさぞ喜んでいるでしょうね。
    後はログハウスさんも仰られていたように、愛おしんで末永く使い込んで下さい。

    今回は、いつもの悪い癖の長文にならずに、比較的簡潔なレスになりましたので、この辺で終わりにします。
    以上です。

    byHアトム at2010-04-27 00:10

  5. リョクさん、やりましたねえ~!!
    本当におめでとうございます。
    私は聴いてもいないのに、脳内では毎日購入シミュレーションです。
    勿論、先立つものもないクセに、です。
    ふと気付くと、設置場所に悩んでいる自分がいます。
    ラック天板にプレーヤー本体は乗るけど、電源は乗らないなあ、とか、
    DP-700とSA-7S1は残留すべきか、手放すべきか、などなど。
    いやあ~、本当に妄想を掻き立ててくれる良い面構えのプレーヤーですね。
    妄想だけは只ですので、しばらくは妄想で楽しみます。

    byCDバカ at2010-04-27 07:57

  6. タイガーマス君さん

    これでほしい物はそろいました。
    ただ、配線はもう少し綺麗にしようと思っています。
    でも、配線を直す暇があればずっと聴いていたい。そんな感じです。

    アコスの住人さん

    終着点はない。たしかにその通りですね。
    でも、今の所自分の目指している音になりました。
    これから先はよほど技術革新がないかぎり、早々買い換えることはなさそうです。
    CD、SACDに限ると、もう来る所まで来たかなと。
    ピュアは完成しましたが、AVの方は・・・。
    ただいま技術革新の真っ只中。
    毎年のように出る新技術に驚きながら、しばらくは様子見ですかね?
    資金も底をつきましたし、毎年買い換えることにならなくてちょうどいいのかな?

    byリョク at2010-04-28 11:23

  7. kf6gtkさん

    届かれてみたいですね!
    大切に使っていきましょう!!


    ヘリポンさん

    今回はほんとに勢いで買ってしまいました。
    今後これほどの思いはないかもしれません。


    ログハウスさん

    今までに高級機もいろいろと聞きましたが、これほどの感動はありませんでした。
    じっくり使い込んで行こうと思います。
    大切に使っていきます。

    byリョク at2010-04-28 11:27

  8. てるてるさん

    QBDも導入したときは、いやD600を聞くまでは相当良い物だと思っていたのですが・・・。
    今回ばかりは格の違いを思い知らされました。
    正直200万クラスの物を聞いても、QBDの200Vの方がいいやと思う面もあったのですが。
    今回ばかりは脱帽です。
    DACの性能は相当良いらしいので、DAC利用のPCオ-ディオは面白いかも知れませんね。


    Hアトムさん

    気持ちの中では嘘は言ってないつもりですが・・・。
    正直時間がたつと、結果的に嘘になってしまうかもしれません。
    でも、その時間は相当長い物になりそうです!!


    CDバカさん

    見た目も今までにない、インパクトのあるものだと思います。
    設置場所は悩みますね。プレ-ヤ-のくせに電源をあわせると異常にでかい!!
    妄想がいつか現実になるといいですね!!

    byリョク at2010-04-28 11:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする