き~
き~
音楽好きなオーディオ素人です。 オーディオ暦は10年前後。 選ぶ時は慎重に。買う時は大胆に。 そんな貧乏オーディオ好きです。

マイルーム

少しずつ作っています
少しずつ作っています
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / 8ch以上
学生時代から少しずつ増やしていって一段落と思いきや 新しい規格など毎年毎年欲しいモノが増えていきます。 追いつく事が出来ませんTwT 新しい物を買って今まで視聴していたものに新しい発見がある…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

悩み中

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月13日

ピュアオーディオのパワーアップを考えています。
メインのスピーカーがバイワイ接続可能なので
バイアンプ駆動で鳴らして見たい欲求が頂点に。


中古オーディオの販売が年に2,3回あるのですが先週その中古市がありました。
さらさら買う気にはなれないものです、値段が値段なものですから。

試してみたいけどなぁ~バイアンプ駆動~と思って行ってしまいました中古市。
開催が自分の行きつけのオーディオ屋さんなのですが
ココは貸し出しも可能なんですね。
アンプとかスピーカーとかアクセサリーとか
場合によってはレコーダーとかテレビとかさ( ´,_ゝ`)

イイなぁ~って思うパワーアンプが安く売っているのでソレを鑑賞しに(・∀・)ぇ
アキュフューズの元が35万のアンプが8万なんですよ。
P-300Lが。

・・・

即売れていて見れませんでした(´д`;)

もう1つ見たかったアンプ。
ラックスマン35万のアンプが10万というもの。
M-06が。

これはあった。

・・・


・・・・・・


筐体がデカ過ぎる・・・ι(´Д`υ)

置く場所ないがなぁぁあっぁあぁぁ。


行きつけの店の自分担当のO田さんと色々と相談と言うか雑談していると
「コレ、いいんじゃない?」と。

LYRAと言うメーカーのパワーアンプでした。
AMPHON BASIC POWER(アンフォン ベーシック パワー)という
かなりマニアックなメーカーです
アナログレコードのカードリッジが50万クラスのものを作ったりしている
需要があるメーカーなのか謎なメーカーです('ω')


元値40万の物が17万弱。
むむ。。。
高い(´д`;)

安くなっているのは判るのですが


高い。



そこで、買う気は低いのに厚かましくも貸し出ししてもらいました。

その夜。

スピーカーケーブル繋げて~

バイアンプ駆動開始。



10分後。

うあ。




何じゃコリャぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
そんな感想を持ってしまうくらいに脱帽( *・ω・)

簡単な感想。

低音部に繋いで見た場合。
低音の立ち上がりや締まり拡がりがかなりパワーアップ。
高音部に繋いだ場合。
高温のシャープさと解像度大幅アップ。

ヤバイ!

ヤバイよ!!

今までのプリメインアンプのマランツでの
バイワイアリング接続も結構満足していたけど
コイツはぁ・・・
完全に負けてます、惨敗です。
バランスとるのが悔しいくらいです(´д`;)



買っちゃいたいんですけ度が
2割から7割超えちゃいました。。。

値段交渉しようかなぁ。。。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  いやいや 衝撃的なデビューとなりましたね  (^J^)   聴いちゃったんですね。

    オーディオって コレがあるから止められない!!  ですよね~~  (^_^)/~

     コレは運命(さだめ)ですから 多少の無理は 神も許される事でしょう-。   

     今です!  キヨミズ・ダイブ!(清水の舞台から飛び降りる) 降りた先では『楽園』が貴方を迎えてくれます。   

     アコス。

    byアコスの住人 at2009-04-14 09:54

  2. >タイガーマス君 様
    記事を見直すと誤字してました(ノ∀`)
    Amphion(アンフィオン)でしたね。高温も高音なのに・・・(´д`;)
    所持してらしたんですか!
    この後継機が出たので買い換えた結果、コレが中古で出てきたようなのです。
    自分のSPとは相性が良さそうなのですね。
    貴重な意見ありがとうございます。

    買っちゃおうかなぁ・・・


    >アコス 様
    はい!バイアンプ駆動デビューというか体験しちゃいました。
    こんな嬉しい事が多々あるのでオーディオってイイですよねヽ(´▽`)/
    他のパワーアンプはどうなんだろう?なんて疾しい気持ちが出てきちゃいます。

    ホントに買っちゃおうかなぁ・・・

    byき~ at2009-04-14 21:04

  3.  はじめまして。

     たとえ「まあ、試すだけなら只だし」と思っていても、自分のシステムで実際に使ってみて、その力を知ってしまうと、購入モードになってしまいますよね。私も先日、そのパターンでDACを購入してしまいました......。

     ライラは質の高いプロダクトを作っているなぁと、いつも思わされるメーカーです。タンノイをゆったりと、と考えてらっしゃる方には向かないかもしれませんが、現代的なスピード感を良しとされる方には最適なのではないかと思います。

    by黒川鍵司 at2009-04-14 21:13

  4. >黒川鍵司 様
    そうですよね、実際に触れてしまうと戻りにくくなってしまうのが怖い世界ですよねぇ。
    DACや電源トランスとかも、そこが怖くて踏み込めない世界です。。。
    >>現代的なスピード感を良しとされる方には~
    聴く音楽の半分位がそこに入ってくると思われます。
    ご意見ありがとうございます。

    byき~ at2009-04-16 16:12

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする