キングジョー
キングジョー
ずっと音楽好きでしたがオーディオに力を入れだしたのはわりと最近です。音楽はまず何と言っても「表現」ですが、同時によい「音響」で聴けるなら歓びもひとしおです。よい表現をよい音響で、がモットーです。よろし…

マイルーム

我が独房
我が独房
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
大学に入りたてのころ、ひょんなことからカセットウォークマンを手に入れました。そこで「まあ有名なもんだし一回くらい聴いとくか」ということでベートーヴェンの交響曲第5番(たぶんカラヤン/BPOの70年代全…
所有製品
  • ヘッドホンアンプ
    FOSTEX HP-V1
  • ヘッドホンアンプ
    PIONEER XPA-700
  • ヘッドホンアンプ
    DENON DA-10
  • ヘッドホン
    SHURE(ヘッドホン) SE846
  • ヘッドホン
    AKG K812

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

新しいiPad表示のアルバムアートワーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年05月14日

唐突ですが、ふた月ほど前の当コミュ MOTH-MANさまの提案に乗っかり、新しいiPadで表示されるアルバムアートワークの画像を貼らせていただきます。

1.元の画像はせいぜい1000×1000ピクセルの画像で、新しいiPadの2048×1536には最適化されていませんのであまり高精細ではありません。

2.ご承知の通り、当コミュでは画像が一辺800ピクセルにリサイズされるみたいなので、実際の表示と比べるとさらに高精細ではなくなります。

まずはChorus DS


次にKinsky


最後にSongBook Lite


以上です。他にもPlugPlayerがKinsky並みに大きな画像表示が可能です。やっぱりきれいにジャケが表示されると、気分もいいですね♪

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. MOTH-MANさま

    書き込みありがとうございます。お考え、全く同感です。特にジャズ、ロック、ポップスはジャケも作品のウチですから、再生中にジャケが美しく表示される価値は大きいですよね。

    ただ問題はクラで、初回盤はよくても再発はころっとダメダメなデザインに変わってしまったり、そもそも初回盤からショボかったり、廉価で買えるBOXの類はアートは壊滅状態で鑑賞価値がまるでなかったり…と、あんまりパッとしないのです。上で紹介したアバドのマーラー初回録音シリーズは、アートワークは出色の出来だったのですが、そういうのは稀なのです。困ったものです。

    ところでKinskyですが、上の絵をキャプチャしたのを最後に死亡してしまいました。インストールし直してもダメです。ネット上でも同様の問題にヤられてる人がちょくちょくいるみたい。早期のアップデートを心待ちにしてます。

    byキングジョー at2012-05-16 01:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする