Silovia
Silovia
マルチAV環境を最高の音質で楽しみたい。 こんな願望から始まったオーディオライフですが、最近は2chの音質向上に夢中です。 使用機材等 スピーカー  PIONEER S-1EX-L…

マイルーム

Siloviaルーム
Siloviaルーム
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
使用機器 スピーカー フロント :PIONEER :S-1EX-LTD ×2 センター :PIONEER :S-7EX サラウンド  :SOL…
所有製品
  • プリアンプ
    OCTAVE HP300
  • CDプレーヤー/トランスポート
    LINDEMANN 820
  • 電源機器
    WATTGATE W-381+HMX
  • ハードラック
    QUADRASPIRE QAVX32
  • オーディオボード
    KRIPTON AB-5000M/C

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

ダイアトーンの名機を聴いてきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月07日



GWにDIATONE 2S-3003を聴いてきました。
高額なスピーカーですが既に色々改造されてしまっています(笑)
一生モノとしておつきあいしていくようです。
良い伴侶が見つかった祝福をかねてのオフ会となりました。

詳細は以下から
  ↓
Siloviaの気まぐれ日記

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おお 3003聴かれてきましたか
    私もDIATONE仲間 トレール仲間として
    是非ご一緒したかったですねぇ

    しかし、フロントエンドやアンプも
    結構マイナーな製品を使っておられるあたり、
    自分となんかかぶる感じがします。

    byたくみ@深川 at2009-05-07 22:48

  2. Siloviaさん、こんばんは。

    おお、懐かしいSPに反応してしまいました。
    私は、このスタイルを小さくしてコンシューマー向けに作ったDS-A3を保管しています。
    本格的にオーディオをはじめるきっかけとなったSPです。
    先々、セカンドシステムにと残してあります。
    あと、このスタイルで思い出すのがS-1EXの前に使っていたDS-205です。
    3003より一回り小さくしたようなサイズでしたが、キャビネットが大きくてキャビネットの容量を稼いで豊かな音色を出す特徴がありました。
    弦楽器のように木の胴体の共振をうまく使っていて、今ではそのようなSPは少なくなってしまったのではないでしょうか。
    DIATONEは今だに人気があり、中古が出るとすぐ売れてしまうようです。
    DS-205はお店に引き取ってもらって、1ヶ月も経たぬうちに売れたそうです。
    DS-A3はセンターの1本だけお店に出したのですが、結構問い合わせがあったそうです。
    1本なのでなかなか買い手が付かなかったですが、やっとこの前買い手が付き売れました。

    DIATONEは昔から高域を伸ばそうとツイーターの材質を工夫していたのですよね。

    byきみぞう at2009-05-07 23:59

  3. おお!DIATONE3003だ。
    なつかしいなぁー。
    DIATONE使いとして(といっても1000HRですが・・・)はうれしい限りですねぇー!!

    しかもかなり改造されているようで、超本気モードがすばらしい。
    ネットワーク外出しは、やっては見たいのですが、中々思い切りがつきませんね・・・。

    ボーカルものが良いのは納得ですねぇー。
    私もDIATONEで聴くボーカルが非常に好きです。
    それにしても、DENTECで鳴らすDIATONEは、どんな感じなのかなぁ・・・。

    by凛吏 at2009-05-08 09:01

  4. ◆たくみ@深川さん
    使われてるスピーカーが見たことがありません。
    一体どんな音なのでしょう。
    またアナログなどにも凝っておられるようですね。
    私はまだアナログは全く手つかずです。
    機械があればオフでもしましょう(´¬`)

    bySilovia at2009-05-08 17:25

  5. ◆きみぞうさん
    ずいぶん色々と使いこなしてこられたのですね。
    私などオーディオに足をつっこんでから,まだ5~6年です。
    なかなか一筋縄ではいかない趣味ですね。
    2S-3003も滅多にお目にかかれないブツなので貴重な体験ができました。

    bySilovia at2009-05-08 17:29

  6. ◆凛吏さん
    買ってすぐ売れないほどにバラされてしまって,最初はみんなどん引きでした(笑)
    でもしっかり効果が現れていたので,みんな納得した?のかなw
    ボーカルの聴きやすさはさすがに一級品でした。
    デンテックのデジタルパワーでしたが,意外とアナログチックな感じで,私見ですがソウルノートのパワーに似ている?ような気もしました。

    bySilovia at2009-05-08 17:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする