孤独なオーディオファン
孤独なオーディオファン
30代男性(独身)です。 主にDENONの機器でオーディオ機器を 構築しております。 2009年03月に、7.0chシステムに拡張しました。 12畳のワンルームでオーディオルームを構築…

マイルーム

マイルーム
マイルーム
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5ch
ネットワークオーディオ専用となっております。 CDをPCでflacにリッピングして、NASに保存しています。 部屋の全体像 TVとアンプはつながっていません。 メインのSqueez…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

お気に入り製品

日記

センターSPを交換しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月23日

センターSPを交換しました。
交換とも、メーカは同じInfinityです。
1.8万円で購入しました。
※本当は、1.98万だったのですが、無理を言って1.8万に下げて
頂きました。

実は、私の環境は5.0chがInfinityで構成されていますが、
Center SPだけ、シリーズが異なり、Deltaシリーズでした。
シリーズは揃えたいという気持ちがあったのですが、
すでに、生産終了品であるため、ずっとネットで探しておりました。
そんな生活が4年ほど続き、Hifi堂のHP(ほとんど、毎日checkしていました)で見つけました。

このお店、早く予約しないと他の誰かに取られてしまう可能性があるんです。
前、別の商品で、予約しなかったために、他の誰かに先を越された苦い経験があります。

月曜日に、「土曜日にお店に行くので、確保ヨロ!」という趣旨の内容で
お店に連絡を取りました。
長い一週間でした。
お座りを言われた犬のような気持ちで、ずっと待っておりました。

お店で、状態をチェックして、購入を最終的に決断して
梱包していただきました。

店員さん:「お車ですか?」
私:「いえ、バス・地下鉄で帰ります。」
店員さん:「ユニットが痛むといけないので、補強しておきますね..。」
といって、下記の写真のように補強してくださいました。
いや~、うれしい心配りではありませんか。
Hifi堂さん、ありがとうございます。

○梱包していただいたもの



○前:新参者SP:Kappa/引退SP:Delta


○新しく設置したSP


-------------
音質

ch毎にアンプの音量を調節して、Center SPのみをならすようにしました。

比較Discは、
Golden☆Best / キャロル・セラ ルージュの伝言+Anniversary
です。

おや、ファーカッションの音がクリアになっている。
よかった。音質アップ成功です。

引退したCenter SPはとりあえず、押入れに。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロ大好きさん

    レスありがとうございます。

    実はまだ、5.0chフルで稼動させていないんですよ...。
    ま、今週末に稼動すると思いますが...。

    ほしいものがあるときに、速攻で抑えるのは
    よい勉強になりました。

    by孤独なオーディオファン at2010-01-25 08:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする