孤独なオーディオファン
孤独なオーディオファン
30代男性(独身)です。 主にDENONの機器でオーディオ機器を 構築しております。 2009年03月に、7.0chシステムに拡張しました。 12畳のワンルームでオーディオルームを構築…

マイルーム

マイルーム
マイルーム
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5ch
ネットワークオーディオ専用となっております。 CDをPCでflacにリッピングして、NASに保存しています。 部屋の全体像 TVとアンプはつながっていません。 メインのSqueez…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

日記

あけましておめでとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年01月05日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




年明けに、wifi-routerを新調しました。
古いルータですと、iPadで、アルバムアートを見ることができませんでした。
しかし、wifi-routerを新調することにより、アルバムアートを見ることが
できるようになりました。

気のせいか、音もよくなった気がしますwww。

[補足]
使用しているアプリは、「iPeng」です。
800円しますが、使い勝手はよいです。
※いまは、新バージョンの「iPeng7」があります。
※同じ作者が作った「iPeng party」というフリーソフトもあります。
※logitech media serverというサーバーを使わないといけないようです。
アプリの紹介ページ。
https://itunes.apple.com/jp/app/ipeng/id296941576?mt=8
ごめんなさい。自分はほかのサーバーとの相性はよくわかりません。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 追加です。

    Logitechのsqueezeboxを使っている方おられませんか?
    自分は愛用者なんですが、このコミュには同志がおられないようなので少々さみしいです。

    by孤独なオーディオファン at2014-01-05 15:40

  2. 初めまして、プーと申します。
    squeezebox touchユーザーです。

    同ユーザー少ないのでしょうかね。
    国内未発売な上、販売終了では、もう陽の当たることも少ないのでしょうね。

    私はリン、マランツ、ヤマハ等々を高額システム環境で視聴しましたたが、音的に我が家のシステムを越えられるとは感じられず、購入意欲はわきませんでした。
    それに現状、まだ過渡期(私はDSD 対応を待っています)との思いもあり、
    とりあえず低額のsqueezeboxでネットワーク環境の構築だけでもと音も聞かずに導入しました。
    ところが、これが結構いいんですよね(デジタルアウトで聴いています)。
    コストパフォーマンス最高です。
    音的にはCDシステムの方がよいのですが、
    使い勝手の良さからsqueezeboxは重宝しています。
    なにより音楽の聞き方...アルバム単位ではなくなったことは、大きな変化でした。

    情報交換などできたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    byプー at2014-01-14 00:25

  3. プー さん

    初めまして。返信が遅くなり申し訳ありません。


    こちらこそよろしくお願いします。

    不正確な情報で申し訳ないのですが、
    ネット(2chスレッド)の情報によると、
    プラグイン(?)を入れるとDSDにも対応できるそうです。
    (自分は試していません。)

    情報サイトが英語のため、なかなか手を出すことが
    できません。
    Logitechの方には、次世代機を早く出していただくことを切に願います。

    by孤独なオーディオファン at2014-01-25 20:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする