Mac_cel
Mac_cel
高校2年の時からオーディオにはまり、それからかれこれ30数年・・・途中でAVにも目覚め、2006年の11月末の家の新築時に念願の石井式による調音法を取り入れたAV専用室が完成。2008年にやっとHDオ…

マイルーム

山間地こだわりシアター
山間地こだわりシアター
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
元来の凝り性から機器は音声・映像ともに重量級機器ばかり。必然的に膨大な数となり、部屋と電力容量を圧迫。おまけに増え続けるソフト類も同居していたため、肝心の人のいるスペースが無くなり始めていました。…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

BDP-LX91やっと修理完了

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月23日

1月の中旬に修理依頼をしたPIONEER BDP-LX91ですが、先週末の土曜日にやっと修理完了となりました。ほぼ1ヶ月かかったことになります。

予想通りにBDドライブ不良でドライブ交換でした。
ついでにファームウェアも最新版にアップデートされて戻ってきました。

早速接続しましたが、BDP-LX91はやっぱり重量が重い!!!!!!!!
これは腰の悪い私には危険と判断して、情けないですが妻に設置してもらいました。

早速BDの再生をしてみました。当たり前ですが、きちんとディスクを認識して再生してくれます。
あれっと思ったのがあきらかにドライブ交換の前より、ヘッドのシーク音が小さくなっています。それに画質・音質も良くなっているように感じました。ドライブ自体も何か改善されているみたいですね。

いろいろ再生してみましたが、やっぱりBDレコーダーとは違い画質・音質ともに格段によいですね。今回のドライブも寿命がせめて数年はもってもらいたいと思っています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんわぁ

    ご退院、おめでとうございます。
    でも、新品で1カ月超なんですね(^^;)

    ・・・

    私も あせらず 待ちたいと思います(ーー;)

    byの~てんき at2010-02-23 19:21

  2. 御帰還 オメデトウございます  ヽ(^o^)丿

    やはり BDドライブの交換だったんですね。

    こんなに短期間で逝ってしまうと 「原因」が知りたくなってしまいますね。   稼働時間が極端に長い訳でもないのに・・・  ((+_+))   

    ウチの 2500BTも 最初期こそ トラブルの連続でしたが 今は落ち着いてしまい・・・  すっかりシステムに溶け込んでしまいました  ヽ(^o^)丿   直系の後継モデル(トランスポート単体)は絶望的ですからね・・・  値ごろ感のあるLX91(ダイブ安くなってきました)は狙い目かもしれませんね。   次期モデルが SACDに対応しちゃったら 迷う事なく LX91をゲットしてしまうかも・・・  (^_-)-☆

    byアコスの住人 at2010-02-23 20:23

  3. Mac_celさん 今晩ワ

    やっと修理から帰ってきましたか。長かったですネ。
    いくら交換部品が無かったとはここまで長くかかってしまうとはいかがなものと思ってしまいますね。パイはどうなってしまったのでしょうか。
    でも交換部品があるだけ良かったですネ。

    拙宅のMARANZ SA12-S1もとうとう電源部がいかれてしまい修理に出したのですが、この部品はフィリップスから供給されないとの事で修理が不可と言う返事でした。

    結果EsoのUX-1 Limitedの掘り出し物が新品であったのでこれを購入する羽目になってしまいました。
    いろいろ物入りです。

    byRay at2010-02-23 20:47

  4. Mac_celさん、こんばんは。

    現行品の修理に一ヶ月掛かるのは辛いですね。

    HD750導入してからBDレコーダーとPS3の差がはっきり分かるようになり、wowow録画保存するよりBDソフトで観た方が良いことに気が付きました。もっともなかなかソフトは買えませんが(笑)

    byVOTTA7 at2010-02-23 22:07

  5. ようやく戻ってきましたね・・・おめでとうございます\(^^)/

    最近、価格がこなれてきたせいか、時々、気になってるんですが・・・迷ってる間に無くなって、縁がなかったと自分を抑えています・・・(^^;
    PS3より起動が早いという某機も気になりますし3Dも・・・

    およ?・・・RayさんもUX-1仲間に(^^;

    byMt.T2 at2010-02-23 22:36

  6. 1ヶ月は長いですね。
    ドライブ交換なら、もっと早いのでは?
    積みディスクが増えてしょうがないのでは?
    (旧プレイヤーがあるので問題なしでしょうか)
    でも、直って良かったですね。

    byレーザー at2010-02-23 23:34

  7. 皆さんレスありがとうございます。

    おかげさまでやっとBDを心置きなく楽しめております。
    3D対応の機器が今年は発売されるでしょうが、しばらくは様子見でしょうかねぇー。

    今後のPIONEERにLX91のような機器が発売できるのか一抹の不安が残りますが、是非頑張ってほしいものです。

    byMac_cel at2010-02-23 23:49

  8. ども~。

    奥様…力持ちですね…俺より力持ちです…きっと(^_^;)
    ドライブに色々問題があったみたいですね~、修理後に
    動作音とか変わってる辺りが、しみじみ溢れ出てる感じ
    がしました。今のが多分、本来のスペックだったので
    しょう。パイオニアにも、もうちょっとしっかりして
    欲しい所ですね~。

    byfumitaka at2010-02-24 00:00

  9. >やっぱりBDレコーダーとは違い画質・音質ともに格段によいですね

    そうなんですか。

    私も専用BDプレーヤー欲しいです。
    しかし奥が恐ろしいので。アワワ!

    byモモンガ at2010-02-24 12:13

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする