ぶ~。
ぶ~。
皆さんはじめまして!! ピュアオーディオをメインにホームシアターもやっているぶ~。と言います。 オーディオ歴はもうすぐ20年というところですが…まだまだウンチク好きな青二才です。 そろそろ落ち着…

マイルーム

とりあえずMy Room
とりあえずMy Room
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
いろいろやりたいのは山々ですが、所詮はマンションの一室… いずれ引っ越すことを考えつつ、いまはできる範囲でごそごそと…という感じでしょうか。 部屋の形は縦長のシューボックスに近い感じ、広さはお…
所有製品
  • その他ケーブル
    OYAIDE HPC-LS
  • ヘッドホンアンプ
    FiiO E6
  • ヘッドホン
    VICTOR HP-FX500
  • ヘッドホン
    AUDIO-TECHNICA ATH-CK100
  • その他アクセサリー

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新のレス

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

いや~、何年ぶりの日記でしょうかね…

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月12日

前回いつ日記を書いたか分からない位ご無沙汰ですなぁ。(^^ゞ
とりあえず、帰って参りました。

えっと、とりあえずシステム構成変更の話からですかな。
リビングのTVが地デジ化を前に壊れたので、ほぼ同画面サイズのREGZA 37Z7000を入れたこと。
500GBの外付けHDDと一緒に購入したのですが、大半の録画番組が『見たら消す』なので、編集機能がなかろうが、ダビング先がなかろうがお構いなし。
めちゃくちゃ活躍しています。
但し、リビング用なので好きなときに好きな番組を…というわけにはいかないのが悩みの種ですね。
画質は文句なし。お任せモードで照度調整などフルオートにしていますが、細かく自分で調整するよりも良い発色を出してくれることもしばしばで、TVの調整機能も車のミッションと同じく『フルオート化への流れ』は止められないのかなぁ…と、感慨にふけってみたり(^^ゞ

それと、ブツが入ってくるのは来週ですが、ついにBDレコーダー&プレーヤーを購入しました!!
どちらもPanasonicさんのモニター販売に当選したのがきっかけで入手のはこびとなったのですが…
BDレコーダーはメインシステムに、BDプレーヤーはベッドルームのサブシステムに使用しようと考えています。
流石に同じメーカーの機種だけあって、機能的な違いは『録画機能の有無』と『厚さ』だけのようで、BDプレーヤーでもYouTubeを見られたり、DLNAクライアントとして使用できるので他機種で録画した番組を視聴できるなど、サブシステムのBDプレーヤーとしては『これで充分』と言わしめる機能の充実ぶりです。

最近は機能的に3Dに話題がいきがちですが、3Dを実現している機構は多分に未だ多数のバグを抱えている可能性が非常に高いので、来年まで様子見…ですね。


いや~、次回はいつ更新するやら…
自分らしく、のんびりやりたいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロ大好きさん、はじめまして。
    今後とも、どうぞご贔屓に。

    そうなんですよね~。
    3D関連は映画館などで先行したとはいえ、新技術は導入怖いですよね~。
    地上アナログ放送が終わる頃には枯れてくるでしょうから、それから考えても良いかなと。
    それに、『3DTVの方が2D画質も通常のTVより上』なんてレビュー記事がありましたが、それは3DTVの方が素子に金がかかっているので単純比較すれば当然のこと。
    『ぱっと見の画質が良い』って話と、『しっかり調整して、自分好みの画質に調整し切ったTVの画質』の話とはまた別の話なので、新機種の方が…という提灯記事(音元さんの雑誌にはどうもそういう記事が多い)には騙されないようにしたいですね。

    同じことがBDプレーヤーにも言えるワケですが…
    昨年某D社のフラッグシップBDプレーヤーの試聴会に参加する機会があったのですが、余りのバグの多さ(何せ同一メーカー製のAVプリアンプにリンクアップしない)に閉口して、購入を見送った経緯がありますから。
    今回購入したBDプレーヤーは安価なゼネラルAVにカテゴライズされる価格帯ですが、BDレコーダー並に多機能(何せ、無線LANにまで対応している…)のため、致命的なバグを抱えていないか、今から戦々恐々しています。

    クロ大好きさんも、値段だけ高価で組み込みソフトがバグだらけ…という製品を掴まされないように、機会があれば試聴会に足を運ばれることをお勧めします。

    では、よろしくお願いいたします。

    byぶ~。 at2010-02-14 06:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする