ぶ~。
ぶ~。
皆さんはじめまして!! ピュアオーディオをメインにホームシアターもやっているぶ~。と言います。 オーディオ歴はもうすぐ20年というところですが…まだまだウンチク好きな青二才です。 そろそろ落ち着…

マイルーム

とりあえずMy Room
とりあえずMy Room
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
いろいろやりたいのは山々ですが、所詮はマンションの一室… いずれ引っ越すことを考えつつ、いまはできる範囲でごそごそと…という感じでしょうか。 部屋の形は縦長のシューボックスに近い感じ、広さはお…
所有製品
  • その他ケーブル
    OYAIDE HPC-LS
  • ヘッドホンアンプ
    FiiO E6
  • ヘッドホン
    VICTOR HP-FX500
  • ヘッドホン
    AUDIO-TECHNICA ATH-CK100
  • その他アクセサリー

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

久々のオーディオ機器購入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年10月22日

いやいや、病気で入院していたり、カメラにうつつを抜かしていたら、実に1年以上日記を書いていないですねぇ。
困ったもんだ(^^ゞ

まぁ、それはさておき。

本当はいろいろなところをいじりたいのですが、お金もないしなぁ…と思って悶々としていたところ、本当に久々に欲しいと思えるオーディオ機器を発見したので、思わず衝動買いしてしまいました。

何かというと、バランスドアーマーチェア方式のインナーイヤーヘッドフォン、audio-technicaのATH-CK100でやんす。

後継機のATH-CK100Proが発売されるということで、製造中止直前の最終ロットをGET!しました。
まだ今日届いたばかりで、丸一日は開封せずに寝かせ、それからおもむろにエージング(300時間くらい?)をかけてから本格稼働となるのでまだ試聴レポートは書けませんが、2ウェイ3ユニット方式のインナーイヤーヘッドフォンなど初体験なので、いまからうずうずしています。

ちなみに今はVictorのHP-FX500を使っていたり。
イヤーピースをコンプライのTX400に代えて使っていますが、こちらはウッドスピーカー独特の軟らかい音色が持ち味。
夜のスロージャズをゆっくり楽しむにはもってこい。

ということで、TPOに合わせてこの2機種を使い分けようと思っています。

ちなみに組み合わせ予定のプレーヤーは、12月発売予定のAndroid Walkman。
こいつが発売されるまで、ゆっくりエージングを進めようと思ってます。

てことで!!

久々の登場でした~

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ぶ~。さん、はじめまして!
    こんにちは、X0です。

    >>audio-technicaのATH-CK100でやんす。

    おおっ!ハイエンドヘッドフォンじゃないですか!Σ(・∀・;)
    耳に合うヘッドフォンを探していたので、
    今後の更新も楽しみにしていますよ~。

    さっそく『お気に入りユーザー登録』もさせて頂きました。(∩´∀`)∩ワーイ
    今後ともよろしくお願いします!
    では、また。

    byX0 at2011-10-23 10:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする