ガッツーゾ♪
ガッツーゾ♪
ホームシアター初心者です。 よろしくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

BD8002アップデート

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年04月16日

BD8002をアップデートしました!

改善点は以下の通りです。

最新ヴァージョンへのアップデートでは次の点が改善されています。
 4 枚組CD(ディスク間でトラックが分割されているもの)のディスク2、3、4が再生で
きない不具合。
 Blu-ray ディスク「ライラの冒険」のDTS Master Audio 5.1ch 再生時におけるダウンミッ
クスの不具合。
 DivX ファイル再生時にMode ボタンでPicture control STD モードが動いてしまう不具合。
 Victor 製液晶TV とのHDMI 接続における接続性改善。
 Blu-ray ディスク「小澤征爾 悲愴」のLPCM 再生時におけるノイズの不具合。
 スクリーンセーバー動作後、BD AV ロックモードが動作しない不具合。
 Blu-ray ディスク「バイオハザード3」のディスクメニューにおいてSPDIF 音声出力が出ない
不具合。
 Dolby digital Plus、DTS-HD/HR のインターナルデコードの対応。
 Blu-ray ディスク「インクレディブル ハルク」、「ハナプトラ3」、「007 カジノロワイヤル
スペシャルエディション」、「ウォンテッド」、「ヘルボーイ2」、「デス・レース」等の再生時に
ハングアップすることがある不具合。




相変わらずマランツの説明はわかりにくい・・・。
アップデートにちょっと戸惑いました(汗)。
それでも無事完了しました!!

改善の中でも「Dolby digital Plus、DTS-HD/HR のインターナルデコードの対応」は
気になりますね!

今まで対応していなかったとは。。。って感じです(笑)。

また終末にでもいろいろ試してみまっす!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんわ。

    アップデートが完了したのでよかったですね。
    今は、オーディオ機器もアップデートするのが
    主流になってきているみたいですね。

    自分の愛器が長く使えるのは大変うれしいことだと思います。

    by孤独なオーディオファン at2009-04-17 00:08

  2. ガッツーゾさん、初めまして。

    私もBD8002ユーザなのですが、中身は同じのDENON 3800BDには
    アップデートサービスがあるのに、何でマランツは無いのか?
    と思って半ば諦めてました…
    早速ダウンロードしたので、週末にでも試してみるつもりです。

    朝一からいい情報ありがとうございました。

    byOQ at2009-04-17 05:44

  3. ガッツーゾ♪様

      アコスです。

    8002としては 初のアップデートなんですね。   OQさんが言われている様に 兄弟機の3800は 幾度となくされているのにね・・・

     トコロで・・・  「改善点は以下の通りです」の詳細な内容は ガッツーゾ♪さんが 発見(指摘?)した事なのですか? それとも marantzからの案内なのでしょうか?   

     通例として 「一部の再生不具合ディスクの為の改善」と言われる事が多く 具体的なソフト名などは明記される事が無いのですが・・・   d社とは対応が大分違う様に感じます。

    byアコスの住人 at2009-04-17 16:03

  4. ガッツーゾ♪さん、再レスです。

    先程、無事アップデート完了しました。情報ありがとう
    ございました。

    DENONよりはアップデートサービスが遅れましたが、自分で
    アップデートをDL出来る所や、再生不具合ディスクの情報を
    もらえる所は、DENONより良いかも知れません。
    (実はDENONやMarantzのアメリカ版は既にそうなってます)

    >相変わらずマランツの説明はわかりにくい・・・。
    これはわかりにくかったです。自分でアップデートやらせる
    割には、説明を端折りすぎです。結局、Marantz Americaから
    説明書きをDLして、そっちを参考にしました。
    (シリアルも無しにDLできます。さすがにまずい気がしますが)

    特にCD-Rの焼き方の説明は、アメリカ版と説明が食い違って
    いるし、あのままやるとかなり間違えると思います。私だけ?

    byOQ at2009-04-17 18:00

  5. >孤独なオーディオファン さん

    ネット経由でできると簡単なんですけどね!
    アナログな方法ですが、アップデートしていってもらえることは
    ユーザーとしては嬉しいですよね!
    この機種と長く付き合っていけるし。

    >アコスさん

    この改善内容はマランツの文章のコピペですよ!
    なので間違いないと思います。
    d社のほうはここまで詳しく書いていないのかな??
    中身は同じなのにね!
    3800がアップデートされたときにはマランツに問い合わせました。
    なのでやっと対応したか!って感じです(笑)。

    >OQさん

    はじめまして!
    デノンは自分でDLできないんですか?
    いちいち郵送していたらメーカーの方もコストかかると思いますね!
    やはりネット経由が1番いいですよね!

    やはり説明不足だったでしょ?
    結構手間取りました・・・。

    OQさんも無事できたかな?
    また何か発見があれば連絡ください!

    よろしくです。

    byガッツーゾ♪ at2009-04-17 21:16

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする