siro
siro
映画を観る事が好きです。

マイルーム

junk box
junk box
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / ~5.1ch
OPPO BDP-83が安定しているためPS3を再生システム
から外しました。 改訂:10/4/26 --------
------------------------------
----------…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

デニス・ホッパー氏が死去

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年05月31日

「イージーライダー」のデニス・ホッパーが死去、74歳

 今月、「イージー★ライダー」の感想を書いたばかりだったので驚きです。
 何も文章が頭に浮かびません。
 ドキュメンタリーの「スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー」でもみて偲びます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. う〜ん。残念.......siroさんに先を越された。(笑)

    この方は「ブルーベルベット」辺りで妙にハク付けた感じですよね。
    小生としては監督さんとしてよりも俳優さんとしてのホッパーさんが大好きでした。

    俳優としては
    ①アメリカの友人
    ②ブルーベルベット
    ③悪魔のいけにえ2

    監督作としては
    ①アウトオブブルー
    ②イージーライダー
    ③バックトラック
    でしょうか?

    こうタイトル並べると俳優、監督としてこれだけの仕事を残せたんだから、小生は手放しで拍手喝采なんですが、御本人の胸中は........今となっては分かりません。

    ホッパーのように歳を取りたいと思ってるウラキンでした。
    (笑〜CMでお風呂でアヒル?と戯れていた姿が忘れられません〜合掌。。。誰か傑作「アメリカンウェイ」をDVD化/BD化してくださいな。)

    byウラキンスカイウォーカー at2010-05-31 19:18

  2.  ウラキンキャプテン、おはようございます。

     「アメリカの友人」はいいですねぇ。77年のホッパーは四十にはいったところで役者として油がノッテいるいいころあい。これは「映像作家」の作品ですのでBlu-rayでみたいですね。欧州では、もうでているのかなぁ。赤が印象的ですから、赤が大好きなウラキンキャプテンはBlu-rayで見るしかない、ということはないですね。

     「ブルーベルベット」はいいですねぇ。これでホッパーを発見した人も多いのではないでしょうか。リンチ監督のアイデアどおりヘリウムガスを使ったほうがよかったと後悔したそうです。

     「悪魔のいけにえ2」はいいですねぇ。ある意味「イージーライダー」の復讐編ですね。ホッパーに田舎の奴等をぶっ殺す権利があります(ないか)。

     「アウトオブブルー」すいません、未見です。
     「イージーライダー」略。
     「バックトラック」「羊」でブレイク寸前のジョディ・フォスターがでていたり、アラン・スミシー名義になったりですが、スミシー名義(作品名忘れてしまいました)も本作も内容はいいと思いました。あまりおぼえてなかったりして(苦笑)。

    >>「アメリカンウェイ」をDVD化/BD化してくださいな。
     DVD化は去年なりましたよ。これはVHSと同じパッケージアートかなとおもいます。
     Blu-rayは…うーん、必要ですかね?

    bysiro at2010-06-01 06:08

  3. siroさん、こんばんは。

    「アウトオブブルー」はエエですよ〜(主演の女の子が結構お気に入りだったりする。。。恥かし)
    「イージ〜」より、さらにロケンロ〜ルな出来の傑作です。
    機会あれば是非観てやってくださいな。

    「アメリカンウェイ」のDVD化は知らんかったです。貴重な情報ありがとうございました。

    byウラキンスカイウォーカー at2010-06-01 20:28

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする