トーレ
トーレ
Monitor Audio GS10を鳴らすシステムを使っています。本格的にオーディオシステムを触り始めてまだ3年程のヒヨっこですが、最大のオーディオ系コミュニティと思われるこちらに参加されている皆さ…

マイルーム

狼がドアの前で待ってる(仮)
狼がドアの前で待ってる(仮)
Monitor Audio GS10を鳴らすシステムを使っています。本格的にオーディオシステムを触り始めてまだ3年程のヒヨっこですが、最大のオーディオ系コミュニティと思われるこちらに参加されて…
所有製品
  • CDプレーヤー/トランスポート
    ONKYO C-1VL
  • スピーカーシステム
    MONITOR AUDIO GS10

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

PHILIPS好き いぽd日記12

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月04日

以前使用していたKOSSのUR40が断線して(2度目(TT)以降、外でiPodを聴くときには主にPHILIPSのSHE9700を使用しています。同じ遮音型のタイプだと、SHUREも検討したのですが、エントリークラスでも高価なのと、試聴したときに音が死んでる(何か全然ノリが感じられない・・・・)感じがしたので却下。PHILIPSは以前普通のイヤホンタイプを使用していて、好みの音だった記憶があったし、その割に安いので選びました。

遮音型のイヤホンは初めてで、最初はすぐに耳が痛くなって聴いていられないほどで、音も何だか硬い感じで失敗したかな?と思いましたが、段々と耳も馴れ、PHILIPSらしいちょっとした艶が載ってきたように感じます。静かな環境ではUR40の音が数段上だった気がしますが、主に外で聴く場合ある程度ちゃんと音楽を聴けるこっちの方がいいようです。でも好きなヘッドフォンだったので、早く修理に持って行きたいなぁ。なかなか暇がない・・・・(><。

本格的なCDPとかは使用したことがありませんが、何となく品質への安心感と、安い製品でも音が音楽的に聴こえる安定感があって、PHILIPSには好感を感じます。一定以上の完成度をキープし続ける実力は、本格的なオーディオ製品の開発からは撤退したとはいえ、SONYと並んでやはりデジタルオーディオ規格のオリジネーターの面目でしょうか。音の方向性は真逆な感じもしますけど。


SONYの新型WALKMAN、有機EL搭載なんですね(海外モデルは液晶画面だった気がするんですけど、違ったかな?日本仕様でしょうか)。iPod Touchに合わせたように高額なのがアレですが、音響メーカーの意地を感じるので頑張って欲しいですね。まぁSONYの携帯プレイヤーの音はあんまり好みじゃないですが(何か80年代サイバーパンクっぽい、というと全然伝わらない例えですがw、一昔前のドンシャリな音作りな感じがするんですよね)。こっちもある程度定着して、iTransportみたいなアクセサリー製品が出てくれば面白いのになぁ。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする