Q
Q
オーディオと同じくらい部屋が好き。国内・国外のオーディオショーやショップを訪ね歩いています。

マイルーム

A&Vのお部屋
A&Vのお部屋
借家(マンション) / その他 / その他 / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / ~2ch
※引越したので現在は18帖の専用室です 部屋は24帖+α 構成はPC(LYNX AES16e)⇒DEVIALET800(AES/EBU入力)⇒THIEL CS6(WFBoard) …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

緑が青く匂う頃

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年05月11日

年明けから時間が取れない日が続いていましたが、ようやく落ち浮いて、ゆったりと出来るようになりました。MM9を導入し、連日連夜音楽を聴く時間が増えたのは既述の通り。


最近は、今年の目標として掲げた、インテリアの充実に軸足を移しています。室内の家具家電類を見直して、不要品の処分を進め、整理整頓を敢行中です。休日はもっぱら家具屋を巡り、サイズをあれこれ調整しながら、部屋に入れるものを見極めています。


それも、遠くない内に一区切り付くことでしょう。その後は未定ですが、その次があるとすれば、今度こそSPの入れ替えでしょうか。広い部屋に中型のSPと強力なアンプとを入れましたが、もう満足の域に来ていると言っても差し支えありません。


緑が紅く染まる頃、次の構想が出てくるかもしれませんが、それはまた、先のお話です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Qさん、おはようございます。

    お部屋の広さもさることながら、日々の見直し・処分がすっきりした状態(と良い音響?)を保っているのですね。私も見習いたいところです。

    やはりアンプをグレードアップしていくと、次はSPでさらなる世界を覗いてみたくなるものなのでしょうか。

    そういえば自分の時も、プリメインアンプ、SACDP、プリアンプときて、次はSPを同じメーカーの上位機種に換えていました。

    Qさんはやはり次もThielに征かれるのでしょうか。Thielはラインナップがシンプルなので、分かりやすいかもしれませんね。

    by矢切亭主人 at2014-05-11 05:16

  2. Qさん
    こんにちは。

    スピーカーの入れ替えが楽しみですね♪
    アンプが強力なので幅広く選べるところがグッド。。。

    その時に何を選ばれるのか興味深々です(^^)

    byはやぶさ at2014-05-11 18:38

  3. 矢切亭主人さん

    こんばんは。
    すっきりした状態を保つのは、散らかさないようなレイアウト作りがあれば、自然とそうなるような気がします。それが、良い音と良い環境造りにも大なり小なり関わっているのではないかと思うところです。

    次期SP、いずれはと思わないこともないのですが、何分搬入の手間を考慮するのと、足元を考えないといけないので、慎重な検討が必要になりそうです。

    THIELの大型機種を手の届くくらいで見かけたのですが、あそこまで行くと床が傾きそうで、ちょっと怖いですね。

    byQ at2014-05-12 23:01

  4. はやぶささん

    こんばんは。
    頼りがいのあるパワーですので、もっと大型のものや静電型でも余裕でやってくれると思っています。

    何がいいでしょうね。とりあえずは出物探しでいつもと変わらず、ぶらぶらネットを眺めたいと思います。

    byQ at2014-05-12 23:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする