Q
Q
オーディオと同じくらい部屋が好き。

マイルーム

A&Vのお部屋
A&Vのお部屋
借家(マンション) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / ~2ch
ふんわり系オーディオです。室内配置・機器構成などは下記の通り。 音楽はEDM・シンセ・ピアノ等。 映像はYoutube・ニコ動等。 最近機材の総重量を調べたら…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

リスニングルーム公開@360度カメラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年09月29日

ちょい前から温めておいた構想です。目処が立ったので公開に踏み切りました。こちらのページで全景を見れますので、興味がある方はご覧ください。


※予告なく削除する可能性があります


360度カメラは今後様々な分野で発展していくと思います。私も仕事で使っていますが、非常に面白い機材です。

個人のオーディオルームはプライバシーの問題がありますので、なかなか全景をオープンには出来ませんが、その場所に目を置いたかの如く、様々なオーディオルームを多様な角度から覗けたら、そこから沢山のヒントやインスピレーションが得られることでしょう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 覗かせて戴きました(笑)

     右側は壁ではなく カーテンの仕切りでしたね。 これで合点がいきました。  写真では普通の壁に見えていましたので(笑)

     キレイに映っていましたよ。


     実際のユーザー宅の様子は参考になりますね。 youtube等も見ますが、参考にしたり、「オイ!何でそう置くの?」って一人突っ込みが出て仕舞う事も(笑)

     オーディオって「音出してなんぼ」と私は考えています。 オーディオは機械ですから数値は付いて来るものですが、数値ばかりが良くても、それが=(イコール)高音質にはならない!  実際に色んなセッティングを見てみると「コレは無理だろ!」と思えるモノが多い事に気づきます。  まぁ- 個人の勝手ですが・・ 勿体無いなぁ~と、思う事も。 

     
    しかし、実に面白いカメラですね。

    byアコスの住人 at2015-09-29 23:33

  2. こんにちは、Qさん。

    自分は、皆さんみたいにオフ会の経験が無い為、部屋・セッテング

    方法・アクセサリーの使い方‥など大変勉強になります。

    bytomochin at2015-09-30 11:20

  3. Qさん、こんばんは。

    今回の公開は、素晴らしいですね。

    部屋の様子が、まるわかりでした。

    なかなかのものですね。

    teriosでした。それでは、また・・・。

    byterios at2015-09-30 22:07

  4. アコスの住人さん

    ご感想ありがとうございます。
    うまく見られましたでしょうか。私の部屋はあまりにものがないのが突っ込みどころかもしれませんが、まだまだ発展途上です。

    確かに、オーディオ機器は音を出して愉しむことが大きな目的ですね。そして思惑通りにならないことも多いため、試行錯誤が必要なのですが、そこが楽しみでもあり苦しみでもあり、と。

    ひとつ、ご参考にして頂ければ幸いです。

    byQ at2015-10-01 00:58

  5. tomochinさん

    こんばんは。オフ会はしないといけないということはないと思いますが、いろんなオーディオシステムや部屋の音を知っておくことは、決して無駄にはならないと思います。

    まあ、オーディオの環境や音は言葉だけではどうにも伝わりづらい処ですね。大したものではありませんが、セッティングの一助にでもなれば公開した甲斐があったというものです。

    byQ at2015-10-01 01:05

  6. teriosさん

    元画像はもう少し画質が良いのですが、それでも大きな支障なく部屋の様子を把握して頂けるのではないかと思います。

    この配置にして更に改善点が見つかったので、またもや次の計画を画策しています。オーディオもインテリアも追い求めるときりがないですね。

    byQ at2015-10-01 01:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする