Q
Q
オーディオと同じくらい部屋が好き。

マイルーム

A&Vのお部屋
A&Vのお部屋
借家(マンション) / その他 / その他 / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / ~2ch
部屋は24帖+α 構成はPC(LYNX AES16e)⇒DEVIALET800(AES/EBU入力)⇒THIEL CS6(WFBoard) ■室内配置 縦配置 …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

関東·関西出張試聴記② THIELとHALCRO試聴と今年のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月31日

先の週末、関東ではdaredevils36さんにお付き合い頂きまして、あちこち動き回りました。少し抜粋して、横浜の某ショップ(Aフロオーディオ)に訪問した話をしたいと思います。


事の発端は、THIELのCS7が置いてあっていい音がしていたという情報を聞き及んだものです。予定に入れてなかったのですが、興味が湧いて急遽試聴に向かうこととなりました。ショップは以前訪問したこともあり知っていましたが、相変わらずすごい在庫量です。

親切な店員さんにお願いして聴かせてもらいましたが、大きなスケールながらも大味にならないあたりはやはりTHIELです。


プリはINDIGO、プレーヤーはLUXMAN、今回感心したのはパワーのHALCRO。マッシブでぶれない力強さと不必要に大きくならない繊細さを兼ね備えて好みでした。実はHALCROのアンプは初見ではなく、10年位前に九州のショップで聴いたことがありまして、当時は手が届かない高嶺の花とでも言ったところでしたが、今回はもう少し身近に感じられたように思います。

オールドムンドから買い替えても、十分に満足できる能力を持っているように感じましたのでそのままお買い上げ、とはなりませんでしたが、個人的にはまた会いたいと思えるような印象でした。


さて、今年はこれまでになく多くのイベントやお宅訪問を重ねて来ました。細かいことは書ききれませんが、付き合っていただいた方にはほんとに感謝しております。いつかどこかであったことは、時が経つに連れてやがて薄れていくかもしれませんが、ふとした瞬間に思い出して懐かしむこともあることでしょう。

そんな充実した時間をこれからも沢山作っていきたい、といったところで今年の結びとしたいと思います。


(探求は果てしなく、旅は何処までも)

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする