こよ
こよ
 オーディオ店でSANSUIの607MRに感激したのが始まり…かもしれず。  ピアノやってたり、小学校が音楽指定校だったり、吹奏楽部に入っていたりしたので音楽は結構好きです。  持ってるCDは数百…

マイルーム

本棚とオーディオの部屋
本棚とオーディオの部屋
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
 8歳の少女と4歳の幼女が闊歩しており、また2歳の幼児もいたりして色々とどうにもなりません。テレビは光ファイバーからDENON DA-300USB、AU-α907NRA、XQ30とつないでなんとか…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

KOTOBUKIの防音工事はいくらぐらいなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年03月13日

KOTOBUKIの防音工事

 他社と比較すると安いのかもしれませんが、高くて手が出ないッスわ。
新築でもリフォームでも価格変わりません。ルームインルームです。
大きな部屋を持っていて(基本料金のようなものがありそうで、部屋が大きい方がコスパが上がる。また、防音で30㎝程度から壁が増えるのである程度の大きさがないとだいぶ部屋が狭くなります)、大音量派で、結構お金がある人向けの商品な気がしました。
 ただ、ショールームで聞いて気に入った場合は、リスニング日数割りするとか、坪単価等で計算して自分を納得させるという手もあります。
 ホームページにもだいたいの料金書いてほしい(愚痴
見つけられてないだけかもしれませんが・・・
というわけで記載しときます。

カタログの内容転載(施工実績と種別の間に説明みたいなものがありますが、そこは省いてあります)
------
 施工実績1 プロのドラマー! 最高級のドラム防音
種別:ドラム
価格:1085万円
部屋の広さ:30帖
施工日数:30日
施工エリア:愛知県

 施工実績2 オーディオショップ店員様のオーディオルーム
種別:オーディオ
価格:380万円
部屋の広さ:8帖
施工日数:21日
施工エリア:名古屋市

 施工実績3 吹き抜け空間にガラス越しにグランドピアノが見える防音
種別:ピアノ
価格:400万円
部屋の広さ:4.5帖
施工日数:16日
施工エリア:名古屋市
------

 自分の場合は価格と部屋の広さが確保できない(容積率的に専用部屋の確保も難しい)ことにより手が出ません。
客層が違ったかなということでパスです。

 新築時の防音はダイワハウス奏でる家)の扉を叩くと、もうちと安く提案して頂けるかもしれません。
研究者の一人がオーオタのようです。

 性能はどちらがいいのかは分かりません。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こよさん こんばんは。

    このお値段は部材費、施工費らコミコミでしょうか?

    by平蔵 at2019-03-13 19:54

  2. ●平蔵さん

     コミだったような気もしますが、そのあたりは確証が持てません。
    カタログには価格〇〇〇万円と書いてあります。
     もしご興味があるようでしたら、詳しくはKOTOBUKIさんに聞いてみてください。
     多少面積は違いますが、日帰りでできるようなこと言ってたので、カタログ記載の施工日数は気になりますね。

    あー、施工実績と書くのを忘れていましたので書き直します。

    byこよ at2019-03-13 21:32

  3. カタログ記載の施工日数からすると、日帰り発言は現地に宿泊しなくて良い(から余分なコストがかからない)、ぐらいの意味かもしれません。
    でも片道二時間かけて21日間毎日日帰りするのかなぁとは思います

    日帰りを聞いたときに1日で完成するのか、と思いましたが、帰宅後カタログ見ると施工日数21日間と書かれてあるのを発見したのでした

    結論:分かりません

    byこよ at2019-03-14 21:33

  4. こよさん

     も- だいぶ前の事ですが 6畳の部屋の廊下側の壁をぶち抜いて 8畳相当の防音室を施工しました。  幾らだったかな? 200~300万?  浮き床、吊り天井、8畳相当の空間で造る訳ですから 小さくなっちゃいます (@_@。  背伸びして手を伸ばせば手が届く天井。  壁厚が150~200mmだったかな? 出入り口はペアガラスの2重ドアの引き戸。  この構造で 家内、家外にはほぼ漏れは無くなった・・思いっきりならせる。  床は柔らか(笑) 

     まぁ- 静かに聴くのが趣味と言う方も いらっしゃると思いますが ある程度は出して仕舞うのが普通ですよね。  家人は諦めるかもしれませんが(笑)他人はそーはいきません。  最悪 警察沙汰に・・・  後ろから刺されるかもしれませんしね。  ピアノ殺人事件って 昔ありましたよね・・。


    防音室って 周りの音も遮れるから オーディオに集中出来ますよね。  人に迷惑を掛けない&静寂な部屋を得るは オーディオの究極ですよね。   オーディオは色々あるけど ちょっと頑張れば かなり良いクラスが買えますが 部屋(広さ)や遮音・防音は 簡単じゃないからね。  でもココは肝心ですから オーディオに目を向ける前に ちょっと考えても良いと思いますね。

    ある程度の環境は持てても 借金は永遠に!(爆)  いつ?払い終えるのだろうか? ・・・ ワタシ。

    byアコスの住人 at2019-03-14 21:48

  5. ●アコスの住人 さん

     完成面積で8帖取れたら良かったんですけどね。
    完成面積4.5帖に300万前後はかけられませんでした。
    それとは別にお財布事情というものもあり、なかなかに難しいです。

     ただ、完成面積8帖で380万程度らしいのでこのあたりから食指が沸く人も出てくるんじゃないかなとは思います。
    狭い程コスパ悪くなる計算です。

    byこよ at2019-03-15 17:34

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする