ボン
ボン
ビクターの古いスピーカー SX-500 DOLCE2 で5.1CH再生と音楽を楽しんでいます。 茶トラにゃんこが大好き、飼いたいけど無理ですね。 たびさん、燻製さんと共につくば軍団の一員です。

マイルーム

ボンビーホームシアター
ボンビーホームシアター
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
2007年に純和室から床をフローリング化、正面の漆喰壁をスプルース材で板張り、半洋間にリフォーム、防音遮音強化。 同時にオーディオ専用電源を導入しました。 電力計直後から屋外配線を分岐させ専用…
所有製品
  • スピーカーシステム
    VICTOR SX-500DE
  • サブウーファー
    VICTOR SX-DW77
  • DLPプロジェクター
    MITSUBISHI(三菱電機) LVP-HC8000D
  • BDプレーヤー
    PIONEER BDP-LX91
  • AVアンプ
    PIONEER SC-LX88

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

そんな訳で、燻製さん用特製デジタルケーブル を作りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月15日

煽ってしまった責任を感じて、燻製さんのために特製の75Ω同軸デジタルケーブルを作成しました。

彼のシステムに合せてベストなプラグをチョイスしました。
ただ、このケーブルの外径が9.5mmもありまして‥選んだプラグのプラグカバー内径がわずかに足りない。そのため、写真のようにケーブルシースを剥き出し状態にしないと作製できません。
使用ケーブルはタイムロードのアブソリュートです。

情報量と解像度がとても高く、スピードが速くストレートで無駄な味付けがありません。

完成した容姿は少しばかり無様ですが…音のほうは保証済です。
あとはハンダ付けしたら完成ですよ、燻製さん。


追記


で、完成しちゃいました。

シールド剥き出し部分には、テフロンテープを巻き付けているのでシールドがほどけたり、ゴミが入り込むことはありませんのでご安心を。

ハンダは和光テクニカルの無鉛銀ハンダを使ってます。
開放感を損なうホッドボンドやメッシュチューブは使っていません。

今日聴いてもらったデジケーとほぼ同じ仕様なので、同じ音が出るでしょう(たぶん)

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. ボンさん、こんばんわ!

    2週間後くらいかと思っていたのにすでに完成とは・・・っ!
    御見それしましたm(_ _)m

    どうもありがとうございます!今からとっても楽しみです!
    早く聴きたくて聴きたくて震えています(笑)

    導入したらまた記事を書かせて頂きますね!

    by燻製一年目 at2017-05-17 01:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする