SGDDS
SGDDS
たいした目と耳を持ってないくせにこだわりたがる、あきれたヤツです。

マイルーム

ストレス解消シアター
ストレス解消シアター
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~100型 / ~7.1ch
5年前に自宅を新築し、念願のホームシアターを手に入れました。 その当時、「ホームシアターファイル」に掲載されたこともありましたが、まあ昔の話です。 リビング兼用なので、家族全員で映画鑑賞を楽しんで…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    LUXMAN D-06
  • プリアンプ
    TRIGON SNOW WHITE
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD750
  • サブウーファー
    VICTOR SX-DW77
  • Blu-ray Discレコーダー
    PANASONIC DMR-BW930

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

CDP導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月02日

やっとCDPを導入いたしました。

実は発売とほぼ同時に購入し、以来2ヶ月ほど経っているのですが、なかなか日記のアップができず、今日に至ってしまいました。

今回導入したCDPはコイツです。


LUXMAN D-06

約28年ほど前にADプレーヤーで「PD131」というものを所有していましたが、それ以来のLUXMAN製品の所有になります。

導入の際には同価格帯のCDPをいろいろ聞き比べしましたが、 拙宅のシステムにはD-06が一番あっているようでした。

まずブラスターホワイトのパネルは非常に高級感があり、気に入っています。


動作音もたいへんに静かです。

透明感の高い音で、情報量も多く、輪郭も比較的はっきりしています。
ただそれほどエッジが立っているわけではないので、「粒がギュッとつまっていて、輪郭はハッキリしているが、カドの取れた」音といったカンジですね。
それほどハイスピードでもありません。
比較視聴した機器の中では、音楽に最も躍動感があり、楽しく聴かせてくれました。

本を読みながらBGM的に音楽を聴く私のスタイルにあった音です。

ということで、拙宅のピュアオーディオ部門はこのようになりました。


しばらくはこれで楽しみたいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. SGDDSさん はじめまして

    D-06購入おめでとうございます。
    タイトルを見て「ひょっとして」と思い、当たりました。
    私としましては、まだか、まだかの気持ちで2か月たってしまいとても長く感じました。

    インプレもよくわかります。
    とても良く出来たプレーヤーなので2人目、3人目と購入者が増えてほしいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    byラクマニア at2009-05-02 21:06

  2. ラクマニア様

    こんばんは。はじめまして。

    それぞれ好みがあると思いますが、見た目的にも、音的にも、非常に所有欲を満たしてくれるCDPだと思います。
    おっしゃるとおり、「とても良く出来たプレーヤー」ですね。

    私は予算的に「D-08」はムリでしたので、「D-06」もC/Pはたいへんに高いのではないかと言い聞かせています。w

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    bySGDDS at2009-05-02 21:19

  3. 御手が早いですね (^O^)/

     前回日記(1/29)の折 「やっぱ プレーヤーだよね~~」な~~んて記事でしたが 一ヶ月後には D-06が導入されていたとは・・・   

     黒い「姫」に於かれては一段と磨きがかかって LUX氏(man)とは いい按配の様ですね (^_-)-☆   ピュアには 益々ハマッテいく傾向のご様子ですが それも シカリ!   新たな発見を ドンドンして行きましょう。

     我が家にも ただ今 C-03を招いて格闘中。  プリの存在意義を問われている様で・・・ 悩ましい日々が続いております。 

      でわでわ・・・ アコスでした。

    byアコスの住人 at2009-05-02 22:27

  4. アコス様

    こんばんは。レス、ありがとうございます。

    「C-03」とはエソの「C-03」のことですか?
    今回のCDP選考の際に、プリとして使用しました。

    たいへんに透明感の高い音を聞かせてくれるプリでした。
    エソらしい面構えも高級感たっぷりです。

    まちがっていたらゴメンなさいm(_ _)m

    bySGDDS at2009-05-02 22:43

  5. ピンポ~~ン!

     Esoの C-03 で~~す。

     貸出機を楽しんでいます。  

    ココロ「ゆさぶられて」いま~~す  (--〆)

    byアコスの住人 at2009-05-02 23:53

  6. kf6gtk様

    おはようございます。ありがとうございます。

    アノ方と2人でイロイロとっかえひっかえして決定いたしました。
    最後はアノ方の「コレが一番あってる!!!」の一言で決まりました。

    まあその通り、同意見だったのですんなりいきました。

    まだまだ余地はありますが、今はコレで楽しんでいます。

    bySGDDS at2009-05-03 09:24

  7. SGDDSさん今日は

    定価¥525000のプレーヤーの中ではD-06が一番コストパフォーマンスが高いと思います

    それにルックスも抜群です

    byJAZZLAND at2009-05-04 09:52

  8. JAZZLAND様

    おはようございます。レスありがとうございます。

    コストパフォーマンスについては、自分でもそう言い聞かせています。(笑)

    ブラスターホワイトのパネルはカナリ高級感がありますし、天板もヘアライン仕上げで手抜きがありません。

    所有欲をくすぐるツボをよく心得ていると思います。

    bySGDDS at2009-05-04 10:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする