てるてる
てるてる
最近は頭の中の半分はオーディオで締められています。 危険水域に入ってきている感じです。 その割には、知識がいつまで経っても素人の域を 抜けない状況です。 悩み相談を受けて下さい。

マイルーム

工事中
工事中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
工事中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

HDC-1Lです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年01月28日

本日は仕事が休みでした。
朝からHB-1の鳴らしこみにいそしんでおりました。
オンキョーのHDC-1Lにハマってます。

39980円で、ついつい買ってしまいました。
足に敷いているコーラルリフターの方がずっとお高いですし
左にあるPLEXTORのPremium2Uもけっこうします。

ところで、このHDC-1Lが、とんでもなくいいのです。
HDC-1Lでのリッピングでも十分なような気がしましたが
一応、Premium2Uを使っていました。
本日、CDプレーヤーとして両者を比べた結果
Premium2Uがよかったので
録音もPremium2Uがいいのでしょう。

PCオーディオに走る人の気持ちが分かってきました。
HCD-1Lでさえこのレベルです。(Premium2Uの力も大きいかとは思いますが)
もっと本格的にやればすごいのではないかと思ったのですが
「たぶん甘くない」という予感もします。

今は,「HDC-1Lを完膚無きまでに叩きのめすディスクプレーヤー」を探しています。
第1候補がTADのD600で、第2候補がPlaybackDesignsのMPS-5です。(買えるかどうかは別にして)
この土曜日にまたまた上京して聴いてくる予定です。

で、朝から私にしては大きな音で音楽を鳴らしていると
どうも呼び鈴が鳴っているようです。
玄関へ出るとなぜだか
これです。

見た覚えがある箱です。「でも何でMPS-5がうちに来たの?」
明後日には東京で聴くはずです。
電話をすると間違いとのこと。そういえば、以前に試聴予約をして取り消していたのです。

「飛んで火に入る夏の虫」夕方まで聴き倒しました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんわぁ(^^)

    HDC-1L。。。
    そ・そんなにいいですか???(@o@;)
    今、CDTが入院中なので、すごく惹かれています(^^;)

    どーしよぉ・・・(^o^;)

    byの~てんき at2010-01-28 21:09

  2. こんばんは。レスありがとうございます。

    無線LANをつけたら、「リビングにPCがやってきた」というわけで
    家族みんなが勝手にインターネットを始めて困るのです。
    後ろのRCA端子は間が狭くて、普通のオーディオ用RCAケーブルは2本がぴったりひっついて差し込むハメになります。

    以前、AyreのQB-9を借りたときは、Itunesのデータを読ませたら
    ほんとうに悲しいぐらいひどかったので
    あまり期待していなかったのですが
    P03セットにちょっと劣るぐらいの感覚です。
    荒さはありますが、芯がしっかりした音がします。

    Premium2Uのおかげかもしれませんので
    HDC-1L本体で一度録音してみますね。

    byてるてる at2010-01-28 21:36

  3. てるてるさん、こんばんは。

    HDC-1L良さそうですね。私もリッピング用に何度も迷いました。
    そして、今度はMPS-5ですか。念じると機器が目の前に現れるとは!
    いかがですか、MPS-5とハワイアンコアの相性は、とても興味があります。

    by夜更けのミミズク at2010-01-28 22:27

  4. 夜更けのミミズクさん、レスありがとうございます。

    最近運が良くないので
    ひさしぶりに運のいいことでした。
    試聴の結果次第では本格PCオーディオ参戦ですが
    どうなりますことやら

    あ、実験の結果リッピングはPremium2Uの方がかなりいいみたいです。さすが売り上げNo.1だけのことはあります。

    byてるてる at2010-01-28 22:40

  5. クロ大好きさん、こんばんは。

    PureSpace、使っています。
    Itunesに慣れている人には評判が悪いようですが
    動いてくれれば御の字です。
    ついでにタイトルや時間も表示してくれます。
    いままで全くPCを使ってこなかった者には新鮮です。
    CDのタイトルを知らずにCDケースの模様だけで聴いていたことに
    気がつきました。
    それから、Youtubeにもつながるので「アメトーク」や「福山雅治」などいままででは考えられない音がHB-1から出てきます。

    デジタルアウトの需要があることや音のためなら300万でも出す人がいることをオンキョーは十分に認識しているはずですが
    なぜだかHDC-1L以外にはSE-200PCILtdを出しているだけですね。

    byてるてる at2010-01-29 20:47

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする