かにぬー
かにぬー
メインはブログ『ヲタキッシュ』です。 こちらは出張所のようなものです。 マイクロユートピアBeを中心として シンプルなシステムを組んでいます。 オーディオのまとめのページはこちらです↓ …

マイルーム

シンプルなオーディオルーム
シンプルなオーディオルーム
借家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
マイクロユートピアBeを中心としたシステムです。 デジアンのNMODE X-10Xと、macmini+USB DAC32でサポートしています。 ニアフィールドリスニングシステムです。 ケー…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

(自己解決)itunesバージョンアップしたら音が出なくなった~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年01月22日

スミマセン自己解決しました。
ドライバーの再インストール後、
電気を切って接続を一度全部外し、戻したら治りました。

ケーブルの接触不良が原因と考えられます。
丁度バージョンアップした時でしたので、
音が出なくなった理由をバージョンアップのせいと勘違いしたようです。

でも、もしかするとバージョンアップ時にバグった可能性もありますけどね。

お騒がせしました。
解決まで5時間ぐらいかけてしまいました。
次のDACを物色しはじめていましたよ。

>>>>以下は最初に書いた記事です<<<<<

本日、MACminiのitunesをアップグレードしたら、
音が出なくなりました。

調べてみたところ、
ノーススターデザインUSB DAC32 を認証しなくなっていました。

もう一度、DAC32のドライバーをインストールしたのですが
やはり認証しません。

タイムマシーンでitunesを元に戻そうとしたものの
itunes単体はいじれないようです。
(クイックタイムも原因かも知れません)

タイムマシーンで全て戻すしかないですかね。
ただ、MACminiはDVDドライブがないからめんどくさそうです。

ナスペックにもメールしましたが対応できるかどうか???

何か簡単な方法ないですかね?

器機の構成等は、>>>>>こちら<<<<<に出ています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 追記です。

    DAC32は元々LIONには対応していなかったのですが
    今までは普通に使えていました。

    まあ、当たり前の状況になったと言えばその通りです。

    本家のHPにも新しいドライバーはないですね。

    byかにぬー at2012-01-22 17:59

  2. 無事 5時間で 治ってよかったですね(^^)

    byの~てんき at2012-01-22 22:33

  3. の~てんきさん
    5時間で良かったです。
    接続不良だったとすると、
    本来は1分以内で解決するはずでしたけどね....

    byかにぬー at2012-01-22 22:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする