ヒジヤン
ヒジヤン
昔(小・中・高・大学時代)大好きだったオーディオに、近年再度はまってしまった者です。

マイルーム

見直し中
見直し中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
今は大分変っているので、削除しました。
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

三菱電線試聴会【ひまわりラヂオミニコンサート】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年03月01日

三菱電線主催のひまわりラヂオミニコンサートに行ってきました。2/28は、お宅訪問、ミニコンサート、オーディオ試聴会と忙しい1日でした。この試聴会もマイ○○のダックさんからお誘いを受けて行ったものです。

このミニコンサートは、三菱電線が毎月2回実施しているものです。

3月14日(土)は、Marieライブコンサート
3月28日(土)は、渡辺薫ミニコンサート  
が実施されるそうです。

興味がある方は、無料ですので行かれてみてはいかがでしょうか。上記のリンクから予約できます。

さて、当日のスケジュールですが、下記のような催しだったんです。
ミニライブと同時にその様子を生録音し、ライブと再生音の違いや共通点をお楽しみいただきます。
1部: ひまわりラヂオ・ミニライブ
2部: 演奏に使った楽器の紹介
3部: 生録音による再生音を楽しむ

会場は、三菱電線工業 丸の内試聴室です。そんなに広いスペースではありませんが、客席数30程度のライブスペースでした。

ひまわりラジオは、さやか:ボーカル、としお:パーカッション、サポートメンバー 石原鼓緒太:ピアノで構成されていました。
こちらは、さやかととしおとしおのパーカッションはインドで学んできたものだとか。

こちらは、さやかと鼓緒太鼓緒太は、ピアノ以外の楽器も演奏するのだとか。

でもやはり主役はさやか熱のこもった歌唱を見せてくれました。

最後に行った、生録音による再生音ですが、生を目の前にして中々の再生をしてくれていました。

あぁ、今日の出来事は後一つ、出水電器で実施されたオーディオ試聴会への参加の件ですが、これはまた後ほど。


次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ヒジヤンさん  良い処に行かれましたね。

    生のヴォーカルを聴けるなんて羨ましいですね。
    この辺が田舎と都会の差でしょうか?

    生録音もやられているのでしょうか?

    byしき at2009-03-01 10:45

  2. ヒジヤンさん、このイベント行かれたんですね~。
    ワタシも試聴室に伺ったコトはあるのですが、1回だけ・・・。

    しかもワタシが行ったのは、プレオープン時でしたし、随分、音も変わってるとうかがってますので、また行ってみたいなぁ。m(__)m

    byさもえど at2009-03-01 22:09

  3. しきさん レスありがとうございます。

    そうですね、こちらではこのようなイベントにすぐ行けることは恵まれていると思います。生の体験を自分の再生装置に活かすことに繋がりますよね。おっしゃられる通りだと思います。

    生録はやっていません。パッケージソフトすらまともに再生することが出来ていませんので、まだまだ先かも知れませんが、やって見ると面白そうだなと思いました。しきさんの突っ込みの影響かもしれません。

    byヒジヤン at2009-03-01 22:41

  4. さもえどさん 行かれたことがあるんですか。

    こちらに出張で来られることがあるようですね。その時は行ってみるのも面白いかも知れませんね。でも、折角関東に来られるのでしたら、オフ会をやった方が楽しいと思います。最近、色々なお宅に廻っていますが、ショップや試聴室と違い、その方の個性と言うかコンセプトが明解なために勉強になりますし、楽しいです。拙宅も何時でもオープンですので、機会があったらお立ち寄り下さい。

    byヒジヤン at2009-03-01 22:49

  5. ヒジヤンおはようさん。遅レスすみません。

    σ(^^;は、このようなイベントのプチライブが大好きです。
    特に、極たまに出会うアンプラグドのライブは、貴重な経験になったりしますよね。

    ヒジヤンに紹介してもらっているアマチュアのコンサートやライブもとても楽しませてもらってます。
    今週末もよろしく。(^^;

    byMt.T2 at2009-03-02 07:14

  6. テツサン 遅レスありがとう。

    この日は、ユニコーン邸から先は分かれて行動しましたね。
    三菱電線のミニライブも趣向が変わっていて楽しいものでした。試聴室の音響がちょっと・・・て言うところがありましたがこの辺りも皆さんの意見から改善されていくことでしょう。

    このような趣向の試聴会は、趣味人にとってはありがたいものですよね。三菱電線が今後も続けてくれることを期待しています。

    byヒジヤン at2009-03-02 11:14

  7. 三菱電線のケーブルはクロックジェネレーターの電源ケーブルとクロック送り用のBNCケーブルを使っていますが、コストパフォーマンスの高い良いケーブルですね。

    このようなイベントもやられているようで、機会があれば参加してみたいです。

    byMac_cel at2009-03-03 14:26

  8. Mac_celさん

    三菱電線のケーブルをお使いでしたか、ではイベントは特等席ですね。更に
    >コストパフォーマンスの高い良いケーブル
    と評価していただいているようなので、ダックさんも喜ぶことでしょう。

    機会があったら参加してみて下さいね。そして、屈託のない意見出しをしてあげて下さい。そのようなことを求められているようです。さもえどさんともお友達なのだそうです。

    byヒジヤン at2009-03-03 19:39

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする