ヒジヤン
ヒジヤン
昔(小・中・高・大学時代)大好きだったオーディオに、近年再度はまってしまった者です。

マイルーム

見直し中
見直し中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
今は大分変っているので、削除しました。
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

出川式電源の効果を聴きに行く【本日出水電器試聴会】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年08月29日

今日の出水電器試聴会で『出川式電源の試聴会』が行われるという。
この出川式電源は、コミュの中でも評判がいい。だから有無の比較を聴いてみたいと思い試聴会に行ってみることにしました。

出川式電源のメリットは、A&R LabのHPによると下記の3点とのことです。
通常のアナログ電源との違いは、
・リップルが少ない(電源ノイズが下がる。2倍以上大きな電源と等価)
・リカバリー時の挙動が改善される
・コンデンサの放電時の性能が改善される
・これらの結果として、音質が大きく改善される

比較的小型のものなので、既存の電力機材に後付けも可能だとのこと。
サトリアンプやALLIONでは、すでに完成品に採用されているのだそうだ。またESOTERICも特許を買ったと聞いているので、装備された製品が出てくるのであろう。

今日の出水電器の試聴会では、下記が可能とのことです。
①出川式電源の有無の差
②ルビジュウム発信器の有無の差
③開発者の出川三郎さんの話が聞ける

場所   出水電器 西蒲田試聴室
日時   8月29日(土)
時間   18時~

どんな効果があるのか、自分の耳で確かめたいと思った。
そして気に入ったら、装備することを検討することにしよう。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うう・・・うらやましい!
    ①は、以前この試聴会で聞きましたが、②は興味津々です。
    特に、他の人がどのように感じられるかについて・・・
    ルビの電源も、ノーマルと出川式で変わるのが聞けると面白いんですが・・・
    ルビの機種と電源仕様も確認してきてもらえると嬉しいです・・・

    感想文期待してま~す\(^^)/
    ※あっちと同じでm(_ _)m

    byMt.T2 at2009-08-29 11:01

  2. ヤマテツさん どうもです。

    以前に聴かれて、良かったと言うことですよね。
    実は私も次の一手に、この出川式電源かアース棒の増し打ち、又はLINNの新電源搭載などの電源チューンナップを考えていまして、効果を聴きに行ってみようと言うものなんです。

    ルビジュウム発信器の有無は、今はあまり興味がありませんが、聞いたらどうなるのか・・・レポは入れるようにしますので、まあいつものごとく、余り期待せずに、お楽しみに!

    デハ(^^)/

    byヒジヤン at2009-08-29 11:14

  3. ヒジヤンさん、こんにちは。
    先週はお世話になりました。
    今夜の試聴会&オフ会、小生も参加しますので、よろしくお願いします。

    気に入ったら装備を検討されるとのことですが、その場合は、CDP、プリ、パワー全てに出川式電源を搭載されることをお勧めします(^^♪

    小生の体験では、機材が持っている音の傾向を損なうことなく、音楽の生気が増すので、ヒジヤンさん宅のシステムで実現されている立体的な音像だと、ヴォーカルに生身の人間のリアリティがより増すことが期待できます。

    by椀方 at2009-08-29 11:34

  4. 椀方さん どうもです。

    先週、この試聴会のことをお聞きしたんで行くことにしました。今日もよろしくお願いします。

    >全てに出川式電源を搭載されることをお勧めします(^^♪

    フル出川ですか~、スイッチング電源にもつけられるのですかね。このあたりも今日聞いてみたいと思っています。そして効果は生身ですか、何かドキドキしますね。楽しみにしています。

    byヒジヤン at2009-08-29 11:47

  5. こんばんは!
    最近、仕事で(オーディオとは無関係です)
    出川氏のご自宅に伺いました。
    玄関にオーディオ機器の箱が積んであったので余程好きなのかなと
    思いお話したところ出川式電源の出川さんと判り驚きました。

    いやぁ~びっくりしました。
    とても穏やかな方でした。

    bymori at2009-08-30 21:36

  6. moriさん どうもです。

    出川邸に行かれたのですか。
    私は、来週末に伺う予定でワクワクしています。

    >いやぁ~びっくりしました。とても穏やかな方でした。

    確かに、穏やかな方ですよね。学者タイプの方なので、お話が難しくて聞いてもあまり理解できませんでした(笑)

    byヒジヤン at2009-08-30 21:48

  7. そうですね(^_^;)私も途中から???でした。
    ただ古いサンスイのアンプが凄く良い事はわかりました。

    車で行かれるのでしたら周辺の道が狭いので気を付けてください。

    bymori at2009-08-30 22:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする