おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
冬眠中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

マイルーム更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年12月28日

レイアウト変更の履歴

今年の4月ごろは・・・

ラックスマンのC-600&M-600が新たに加わり、新展開の始まり。旧システムの主力であった、ボーズと5.1CHのセンターSPが保管場所が無くて置きっぱなしになってました。



今年の8月で音響ボードとラックスマンのD-06が加わり一気にグレードアップ。

しかし、同時にセッティングも難しく・・・・。



念願の1人用ソファが入り、ラックモドキが邪魔になり大きくレイアウト変更するも、音質悪化で再度変更した状態。

どうも、貧乏くさい印象に・・・



翌日、更に大きく配置換え。

でも、窮屈さが全面に出てNG。



数週間の試行錯誤の末、音的にも、見栄えでも一番しっくりきたのが、最終のこれ

光の加減も良く、実物よりクリーンに見えます。左SP脇は、気分だけです。決して年明け早々のM-600がもう一台ってことは、ございません。青いタワーは、気休めですが壁の並行面対策で、床マットを組み上げたものです、ほんの少しですが、吸音効果ありますので、抜けが良くなる気がします。

後は、音響ボードの追加で何処まで詰められるか・・・。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロ大好き様、レスありがとうございます。

    >何気に、どんどんスタイリッシュになっていっている気がするのは気のせい?(^^)/

    この言葉は嬉しいですね。

    この部屋は、私しか使わないので、予算の範囲内なら、何でも出来るのが嬉しいです。

    MyrRoomを此処で公開前に、町会の仲間に携帯写真を見せたところ、「これ本物?実際にあの家にあるの?」という驚きの声とともに、「是非聴いてみたい」という声もちらほら・・(ちょっと嬉しい気分)。

    byおっさん at2009-12-29 22:27

  2. ぐっとよくなりましたね~~

    その前の配置の時は、あれれっ? と思いましたが、今回は好みです。
    C-600fが上段にいったのもいいですし。

    あとは来年の目標はきっとラックとエアコン・・・ですね。

    byラクマニア at2009-12-30 02:43

  3. ラクマニア様 こんにちは。

    お誉め頂きありがとうございます。

    手前味噌になりますが、写真見て「おっ!なかなか良い出来」と感じてます。

    あれから、微調整してますが、悪化するだけでしたので、SPの位置は現状がベストの様です。SPを1cm内側、同前・後、同前面を内振・外振等、全てバランス崩れました。最終調整は、中央奥の音響ボードを更に嵩上げ(する・しない)程度ですね。

    来年は、まず車(予定90%確保)。初夏前頃にラック。梅雨前にエアコン、免許更新で眼鏡を新調(今の眼鏡じゃ視力NG)・・・来年も貯金増えそうにない(悩)。

    byおっさん at2009-12-30 16:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする