おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
冬眠中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

車来ましたが、キーに時代を感じますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年02月06日

車の写真は、ナンバープレートの加工後に掲載します。

で、車のキーですが、これです。



四角いケースだけ。ドアの開閉のみ使用、一応所持して無いとエンジンかかりません。運転時に何処に置くか迷う?ポケットか?・・・・・でも、ギザギザの金属部分が無いと、なんか寂しい。プッシュスタートなので、キーを回す必要がないので、金属棒が無くなり、このような形態に。しかも、ブレーキを踏んでないと、エンジンがかからないというおまけまで。窓の外からや助手席から、手を伸ばしてスタートボタン押してもエンジン始動せず。便利になったようで、不便になったような????。

マッキンですか?。ディーラーの整備が遅れて(直前に手直し箇所発見だったそうです)、納車が遅れて夕方に(お詫びという事で、ガソリンは満タンで納車されました)・・・。

遅くなったから聴いていない?・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、少しだけ聴きました(5分程・・・泣)が、ラックスマンとは全く違う方向ですね。馴らし不足な上、短時間なので、正確な判断は難しいですが、明らかにパワー型の音だという感じは、理解できますね。ラックスマンの様な、艶や透明感を意識させる音じゃないようです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. マッキン導入おめでとうございます

    K社扱いになりましたが引続き某社がチューニングしているので音調の変化はなかったようですね。私は前モデルのマッキン車乗りですが車で楽しむオーディオも至福の時間です。全幅がかなり大きくなりましたが気になりませんか?

    by箱庭 at2010-02-07 01:03

  2. こんにちは 納車おめでとうございます。
    私もスバルからトヨタに浮気をして、先日ようやく納車されました。

    私もスマートキーほか色々前車と全然違っていて、その進化に
    目を点にしてしまいました。なんせアンサーバックもない13年
    前のフォレスターからの買い替えでしたから・・・・

    スバルのマッキンはクラリオン製らしい(現行レガシィは知らないですが・・)ので、
    印象が違うのでしょうか?
    それでも、純正オーディオとしては、音の良さではピカイチの存在らしいですからね。

    byた~じょー at2010-02-07 11:39

  3. 箱庭様、こんばんは。

    ホーム用マッキンの音を知らないので、偉そうな事は書けませんが、レガシィー用標準オーディオより、明らかに格の違いがありますね。

    車幅は、以前ほぼ同サイズの車(私のSVX、弟のギャランVR-4ワイドボディー)に長く乗っていたので、乗り始めは気になりましたが、大丈夫みたいです。



    クロ大好き様、こんばんは。

    今日乗った感じだと、少し馴らしが進んだのか、少し滑らかになってきました。ラックスマンとは異なる透明感(清涼感かな?)がありますね。もう少し聴きこまないと・・・。ウーハーが強すぎるので、調整しようか悩み中です(まだいじらない方がいいかな?)。



    た~じょー様、こんばんは。

    ホーム用マッキンの音を知らないのと、機械の作動時間が数時間なので、まだ「こんな音です」と書けませんね。私のベースがラックスマンなので、それとの差くらいしか書けないかな・・・。


    ログハウス様、こんばんは。

    一応、写真のエグリが入ったラインの部分が、外れてギザギザキーが出てきますが、車の表面で見える位置には、キーを差し込む場所がないので、使う事あるのか不明ですね。電池は凄く心配です。

    ポジションはPかNでブレーキ踏んでエンジン始動は、安全上必要ですからね。

    byおっさん at2010-02-07 21:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする