おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
冬眠中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

スピーカーケーブルもアクロが良いのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年10月27日

表題なんですが、無理なんですよね・・・。アクロリンクのスピーカーケーブル6Nシリーズは、2mからなんです。私が欲しいのは1.5m・・・。SPケーブルもアクロになれば、相乗効果でリッチな音になりそうでしたが・・・・残念。新シリーズの7Nの切り売りを買って加工という手もありますが、う~ん困った。

アクロ接続したプリとパワーの雄姿
右側のパワーアンプ

一応まだ先の話ですが、候補は、少しお高いオーディオリプラスのRU9000SZか、手の出し易いアコースティックハーモーニーのG1が「良いなあ~」と考えてますが、普段購入しているジョウシンWEBには、RU9000SZが無く、G1も2mから・・・。1.5mって売りにくい長さなのかな?。楽天で探すとありましたが、考え中・・・・・。ユーザーレベルでの、試聴記もまだ見当たらないなので、それからです。

後、ようやくデスクスタンドライトを買いました。ヤマダ照明のZライト・・・Z6000-Lという少し洒落たデザインが気に入りました。しかもLED。

必需品でありながら、まだ事務備品で買っていないのは、パソコンラック兼デスク。2万ちょいの、ちょっとカッコいいの見つけましたが、組み立てなので迷っている最中。私の身長サイズなので、時間掛ければ組上がりそうだけど、1人じゃ厳しいかな・・・。これも、もう少し先の話。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おっさんさん

    こんばんは。
    EVOとTSUNAMIがまぶしいですね~

    確かに、1.5mのスピーカーケーブルって選択肢が少ないですよね。
    でもBTL接続するなら、コスト的にもパフォーマンス的にもなるべく短めにしたい気持ちはよく分かります。
    私も1.5mにしましたから。まだBTLではないのに(^_^;)

    けど、スピーカーケーブルは比較的自作が簡単(自作と製品の差があまりない)と思いますので、自作をいろいろ試してみるのもありかもですね。

    byちょびの飼い主 at2010-10-27 23:41

  2. おっさんさん こんばんは

    EVOは電源ケーブル並みの太さと高価そうなフォルムがいいですねぇ。
    見た目の満足感もこの価格ですから重要です。
    それにしてもすっかりケーブル中に侵されたようですね。
    アクロリンクは+50cm単位でケーブルを特注してくれますが、-50cmは無理なんですかねぇ。
    聞くのはタダですから、ダメもとでメーカーに聞いてみてはどうでしょうか。
    さりげなくEVOを2本買ったことをほのめかせば普段ダメでも「今回だけ特別に!」
    なんて私なら言いますけどw

    おっさんさんに押されっぱなしの私ですが、触発されて小物を注文しました。
    ヒントは私は異なる中毒です。

    では、近いうちに日記で。

    byラクマニア at2010-10-28 22:34

  3. ちょびの飼い主様、こんにちは。

    tunamiとEVOは、本当に太い・・・。しかも、tunamiは白、EVOは赤(ダーク系ですが)で、なんともおめでたい組み合わせ。

    SPケーブルは、今すぐという訳ではないのですが、「検討は早めでも・・・」と思い、色々見てますが普段の購入ルートでは、今のところ良いのが無いですね・・・。


    ラクマニア様、こんにちは。

    少し前に此処を見て、先にアクロジャパンへメールしてみました。製造段階で、最低制作サイズが2mなんだと思いますので、難しいとは思いますけど・・。

    CDPからパワーまでアクロ8Nだと「抜け過ぎるかな?」と思いましたが、ジャストミートしちゃったようです(LOW側はサエクなので、BTLはちょっと怖いかな)。それなら、SPケーブルのHIGH側にアクロ6Nシリーズを使えば、もっと凄い事に・・・と思えてしまい妄想を膨らませてしまいます。

    小物ですか?ラクマニア様の場合、小物でも桁違いの物か、尋常ならざる物の場合が多いので楽しみですね(笑)。

    byおっさん at2010-10-29 12:42

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする