おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
冬眠中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

一応、番組改編期なので、アニメ総括(個人的感想ですが・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年09月29日

毎回、アップしているので、一応・・・。

アクセルワールド
・前半は斬新(仮想ゲーム空間での、アバターの戦い)で面白かったが、後半は普通の格闘ゲームになり、消化不良感ありましたね。

TARI TARI
・文系部活の根性物。「けいおん」程、洗練されてなかったけど、まあ、良かったかな。若干残念なのは、何が本編の題材なのかがボケてしまった所かな?。

黒子のバスケ
・好きな人は、ハマるだろうな・・・。「スラムダンク」程、登場人物が、荒れていないから、正統派のバスケ好きには、印象も良い。

織田信奈の野望
・萌好きには、たまらない、戦国武将が美少女で登場するアニメ。こちらは戦国時代を微妙にいじっているが、後述の戦国コレクションよりは、歴史好きにもギャグとしては、受け入れやすいかな?。

戦国コレクション
・戦国武将が美少女キャラとして、現代に登場し、ギャップに驚いたり、平和を楽しんだりする。ゲームマニアなら、楽しめるかな?。

探検ドリランド
・人気絶大の携帯・スマートフォン向けの、カードクエスト系RPGをアニメ化。シンプルだけど、逆に楽しい。

トータルイクリプス(再放送)
・異種生命体との闘い。ストーリーのクオリティーは高いけど、少々、残虐度も高いかな?。

ゆるゆり(Ⅱ期)
・主人公の影の薄さと、少女達の日常を楽しむアニメ。Ⅱ期はSF要素が入り、賛否両論の評価に・・・。

超訳百人一首
・2回見て捨てました。文学青年(中年)でないので、拒絶反応・・・(汗)。

スケットダンス
・ジャンプで原作読んでましたが、アニメの出来にビックリです。高校を舞台にした「何でも屋」の活動集団。「銀魂」と、被るが、設定の妙で、行ける。

しばいぬ子さん
・メスの柴犬が、女子高生として、活躍する5分アニメ。あまりもバカバカしくてハマります。


恋と選挙とチョコレート
・まあ、題名通りのアニメ。内容が整理しきれなかったようで、少々判りにくい展開でした。でも、キャラの魅力は出ていたかな?。

この中に1人、妹がいる
・美少女達との恋愛ゲームと、正体不明の妹探し。最後の、意外な結果に満足?

夏雪ランデブー
・この放送帯のアニメは、萌系キャラに馴れていると、若干違和感あるが、良く出来ている。

ココロコネクト
・設定が斬新な分、消化不良を覚える。ストーリーが面白い分、不満も出やすいかな・・・。魂の入れ替わりとか、幼児化は、面白かったけど。

ソードアートオンライン
・ゲーム空間に取り込まれ、戦闘での死は、現実世界での死でもある、超リアル体験ゲームをアニメで表現。

まあ、内容は、RPGのアニメで、至って普通です。

DOG DAYS’
・Ⅱ期目ですが、キャラが増え(犬娘、猫娘に加え、新たな勇者(主人公の友人)、リス娘(ももんが?むささび?)、ご先祖様、魔人・・)パワーアップ。

境界線上のホライゾン(Ⅱ期)
・主人公の全裸は、別にして、普通に異種格闘&メカ対戦としては、面白い。

カンピオーネ
・伝説の神の姿が見える人間が、神を殺すことで、力を得る事が出来、同様な力を持つ人間同士や、神vs人間、神vs神の戦いがメイン。

斬新さは、ないけど、神話好きなら、楽しめる。

マクロス30周年記念番組
・懐かしくて、つい見てしまった。初代マクロスの挿入歌CDを引っ張りだして、懐かしんだり・・・「きゅーん、きゅーん。きゅーん、きゅーん。わたーしの彼はー、パイローオットー」(著作権を回避の為、表記を変えてます)。

ガンダムAGE
・つい、見てしまうが、相変わらず、無益な殺戮が多い。戦闘員は、しょうが無いが、無関係の少女達の死は、後味悪いです。

貧乏神が
・つまらないって程じゃないけど、ドタバタしすぎで、内容も詰め込み過ぎた感が・・・。


氷菓
・個人的に一番楽しめたかな?。
古典部という部活動なのに、謎解きがメイン。

ハンターハンター
・懐かしくて涙が出ます。大昔(忘れた)に、ジャンプで読んでいた内容が今頃放送・・・。

じょしらく
・落語家の少女達が楽屋や、町中で、ボケ、突っ込みの楽しい会話(?)をするアニメ。正統派のギャグアニメ?。

追加

人類は衰退しました。
・なんだか、話の順番が逆の様に感じますが、ファンタジーです(笑)。

しろくまカフェ
・しろくまが経営するカフェで、人間と動物園で働く動物達の微妙な、物語。

輪廻のラグランジェ(Ⅱ期)
・異星人の少女二人と千葉県鴨川の女子高生の友情&戦闘物語+他の異星人と鴨川市民との信頼関係物語?。メカのカッコ良さが救い。内容は、いたって普通。
「じゃーじ部だまーしー、じゃーじ部だましー・・」耳に残る(笑)。



半年前の放送

地獄少女(3期)最終回まで見ました。
・あれは、トラウマになっちゃうな・・・R25指定?。楽しい家族のだんらんから、一気に、父親の事故死、虐め、住居を追われ、母親も病死、そして、自宅に戻り、自分も、餓えで、楽しい思い出が詰まったぬいぐるみ抱きながら死去、そのまま、白骨化した少女の姿・・・。


見切れなかった作品や、メジャー作品(ワンピース、プリキュア、名探偵コナン、トリコ・・)は、除きました。


レスの応対は、出来ないかもしれません。ご容赦願います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする