おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
機材更新へ向け、暗中模索。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

車、入りました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月21日

8年弱乗ったレガシィTWとも別れを告げ、最新装備の車に↓。


カタログだと、ボディの抑揚が判りづらいので、このアングルで↓


グレード証明↓


レガシィは、マッキンナビでしたが、今回は、パナソニック(ナノイー搭載)に。音質は、マッキンで鍛えられた技術者が多いようで、設定をマスターサウンドにすれば、標準SPでも、かなり上出来(好き嫌いも有りそうですが・・)。

納車前に、頼み忘れて、走り出すと、DVD&TVが、消える常態(これが標準)なので、カミサンからクレーム(笑)。

新車点検の時に対応してもらう予定。

でも、スタイル(特にリア周り)は、海外勢を見ると、もう少し検討余地あるな・・・。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、おっさんさん。

    良い車を買われましたね~
    私の周りのスバル党は、軒並みレヴォーグに買い替えられています。
    高速で居眠りしても大丈夫という嘘くさい報告が入ってきています(笑)

    あと、国産から外車に乗り換えると、外車の良さ、というかセンス(文化?)の違いを感じることはありますね~
    逆に、外車から国産に乗り換えると、国産車の良さを痛感しますので、この辺りはオーディオと一緒で、一長一短なのでしょうが。

    私?
    私は、外車2台を乗り継いでから、現在はトヨタの某国民車に乗りかえて、十分に満足しています。

    bykaku18 at2017-12-21 17:39

  2. お?スバリスト仲間ですね。ご購入おめでとうございます。

    >納車前に、頼み忘れて、走り出すと、DVD&TVが、消える

    アハハハ…。アイサイトだと高速で居眠りするというよりもついつい大相撲を観てしまいますよ。お気を付け下さい。

    外車と国産の良さ、一長一短は、実感としてkaku18さんのコメントに一票。

    もっとも私は《外車》に乗っていたのは、アメリカ在住時にカローラやマズダに乗っていたときだけですが(爆)。

    byベルウッド at2017-12-21 17:55

  3. 初めまして。 私は レガシィ ツーリングワゴン GTを 6台 乗り継ぎまして 最後が CVTになった時点で スバル から アウディのS4に 行ってしまいました。

    STIという 選択肢が あったんですね。

    byX1おやじ at2017-12-21 19:07

  4. おっさんさん、新車いいですねぇー(^^♪
    私も今年で10年乗っていますが、来年当たり乗り換えようと画策しています。
    もちろん、先立つものの都合が付けばの話しですが。

    先月、12ヶ月点検で代車を借り運転すると、10年の違いの大きさにビックリ(゚д゚)!
    アクティブセーフティの進化、追突防止、レーン逸脱防止、誤発進防止などなど。
    それにドアノブに触るだけでキー解除と至れり尽くせりな車。
    これは、もう乗り換えたい、、、と。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-12-21 20:51

  5. kaku18様、ベルウッド様、X1おやじ様、ブルースブラザース様

    皆様、ありがとうございます。

    積雪路を、スバル車(AWD)で、走行すれば、スバルを買う理由が生まれると思います。

    私のは、D型ですが、C型(17年7月まで)とは、安全装備だけでなく、全く別な車になっています。遮音と乗り心地が改善(STIは、遮音の向上)してますので、差が大きいです。


    今回の不正事件も、気にしません。これは、日本独自のローカルルールだし、検査項目自体が、時代遅れで、納車前の販売店整備&チェックで、事足りるレベルだからです。

    さらに、マスコミが「日本の物造りの信用・・」と騒いでますが、そもそも、輸出車は、検査対象外という事実は、隠している(輸出先で、現地の法令に沿って販売前に確認)。

    byおっさん at2017-12-22 09:47

  6. まったくその通りです。

    あの検査というのは、本来は国(国土交通大臣)が実施するものです(道路運送車両法)。車検制度の一環で、実際のところ一度車検を通っている車はリコールの対象とはなりません。

    正確には新規検査と言って国内で自動車登録する際に検査を受けることを義務づけています。登録更新時の車検と同じで指定工場等で受けるわけですが、それをメーカーに委託していた。メーカーにしてみれば車の品質保証はきちんとやっているわけですから、極めて形式的な作業になります。手続き上の慣行とかなれ合いをとがめられたもので「日本のものづくりの信用」だなんてとんでもないお門違いです。

    経産省のほうを向きがちな自動車業界を一喝し、経産省をけん制した国交省管領の陰謀というウワサもあります。もう一段と車検制度改革を進めるべきであって、批判されるべきは官僚なのに、マスコミは不勉強過ぎます。

    byベルウッド at2017-12-22 13:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする