おっさん
おっさん
特に、ありません。

マイルーム

停滞中
停滞中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
冬眠中
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

突然、脳内に流れるメロディー・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年07月29日

古い曲を、突然思い出す事って、ありますよね?

で、数日前に、それが起こりまして・・・。

ジグソーの「スカイハイ」と、HIDE(X-JAPAN)の「ロケットダイブ」です。

「スカイハイ(私の所有盤は、ミルマスカラスのジャケット・・・知らないか・・笑)」は、シングルレコードは所有していますが、如何せん古く再生しても、ノイズも多く、昔の感動はありません。


「ロケットダイブ」は、CDもレコードも所有していませんが、CMかTVで流れたのを覚えていたようです。あのスピード感は、彼の真骨頂です。


早速、ネットでダウンロード版を購入です。

今は便利ですよね、チョイ聞き程度なら、200円前後で、ノイズレスの高音質が、思い立ったその場で、ダウンロードで手に入るのだから。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。

    やはりユーチューブなどの影響なんですかね?

    昔のプロレスファンとしては千の顔を持つ男 仮面貴族のミル・マスカラス その入場曲は血沸き肉躍るものがあります。

    最近個人的に凝っているのは短期間の露出でしたが スペクトラムという和製アースウィンド&ファイアー とも呼ばれていたグループです。ホーンセクションがトランペットを回しながら歌うのが曲芸みたいで楽しかったです。

    この人たちの曲でサンライズというのがスタン・ハンセンのテーマ曲にもなっています。

    byキタサン at2018-07-29 12:17

  2. キタサン様こんにちは。

    私は、今は全く見ていませんが、当時は、そこそこプロレスに、ハマってました(どちらかというと全日)。

    ブロディ、ファンク兄弟、マスカラス、ドスカラス、ハンセン、キラーカーン、タイガージェットシン、ブッチャー、馬場、鶴田・・。

    丁度、洋楽にも興味が出だした頃で、アースウィンド&ファイアーも、FMでよく聴いてました。

    byおっさん at2018-07-29 22:05

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする