ひっさ
ひっさ
まだまだ新参者のJAZZと女性ボーカル物聴きです。いつのまにか嫁にプロジェクターを買わされ、ホームシアターにも片足突っ込んでいます。(写真は思い出のあるJBL4428です。)

マイルーム

なんちゃって専用部屋
なんちゃって専用部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~2ch
最近家を購入し、引越しました。 リビングオーディオから脱却して、オーディオ用の部屋を勝ち取りました。 (お金がなくて防音まで手が回りませんでしたが・・・) 現在はライブ過ぎて結構きついです。。。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

お気に入り製品

日記

普段行かない所に行きました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年06月06日

何故と言われても理由はありませんが、
久しぶりに某オーディオショップの最上階でESOTERICのI-03を視聴してきました。

I-03の感想はというと、きっちり・かっちりというESOTERICらしい音というのが第一印象です。
ただ、D級アンプ臭さを全然感じないんです。
D級アンプというと、スピード感があり、するどいんですが、
音がぷっつり消えてしまい余韻がない。
そのため、特に低音があっさりしているような感じと思っていました。
ところが、いい意味で残響音が残り、あっさりとした低音には全然感じません。
これで63万円という価格は安いなぁと思いました。
強いて言うと、真面目な音すぎて私の趣味ではなかったのですが、
これはスピーカー以外、ESOTERIC製品で固まっていたせいなのかもしれません。

ここまでなら、ただの視聴記で終わったのですが・・・

私は今回、遊び心でPureとPure2を視聴ディスクとして連れて行ったのです。
それぞれのディスクに入っているSuaraさんの「キミガタメ」を聞いたのですが、
店長のKさんが興味津々で、「私もこのディスクを買う」と仰っていました。
私も最近アニメを見なくなって久しく、元のアニメを見たことがないのですが、
7Fのフロアでアニメの曲をかける人なんていなかったんでしょう。
なんとなく恥ずかしさを覚えた私でした。。。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. K店長ジャケ見てどう思うんだろうか・・・w

    ところでC-03はプリですが、試聴したのはI-03ですよね?

    AZシリーズが期待外れでESOTERICのデジアンはスルーだったのですが改善されましたか?

    byうにょーん at2011-06-06 20:25

  2. >うにょーんさん
    はじめまして
    I-03ですね。
    お恥ずかしい。。。

    AZシリーズは聞いたことないのですが、I-03は結構立派な鳴りっぷりでしたよ。
    5FでK-03→I-03→Boogie(Lindemann)でも聞いたのですが、良い感じでした。

    ジャケを見た店長は、「これは、ちょっと凄いね・・・」とこぼしておられましたw

    byひっさ at2011-06-06 22:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする