平蔵
平蔵
「ラック」 コプラーレ(COPULARE)社 Bronze Spharen、Zonal Tone-Basis、Aural High End Stand、Analog Stand Sial  …

マイルーム

システム
システム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / 8ch以上
コプラーレのラックに収まった機器です。 スピーカーは一部ですが、ホーンのあるのがWE-JBLらのシステム 真ん中が試聴会で使った戦前の独逸クラングフィルムの劇場用励磁型2ウェイ その他左に…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記

極道オーディオ邸 ROCK専用オーディオマルチアンプ使い

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月09日

この連休は、拙宅でドイツヴィンテージオーディオ機器と真空管を比較試聴する会を合同主催した彼とオフ会でした。

機器は多岐にわたりますが、ロック専用の機器

このころのJBLのハイエナジー。


このマルチアンプで鳴らすからこそ出るエナジーは今のJBL、いわんやB&Wら現代ハイエンドスピーカーでは出ないのではないでしょうか。

切れもローエンドへの伸びも十分で元ロック系ドラマーの平蔵からも、納得のバスドラムの等身大が再現されました。
ミッドバスだけ、Western Electricユニットに交換してあるのが味噌だそうです。

入り口
自作レコードプレーヤーら


このバークレーのトランスポートが音質よく欲しいです。


ブルメスターのプリアンプ。暖色系の音質は、ロックの熱、ホットなROCK魂にプラスするのか!


うちのホーンスピーカーにも鞭を入れないとと誓ったのでした。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 平蔵さん
    こんばんは。

    FMやムンド等のマルチで鳴らす4350良い音がしそうですね!
    往年のJBLが好きだとおっしゃる方も多いと思います。(違ってたらごめんなさい)

    当コミュの友人も4350を使われてますが、(ウーハーはガウスに交換)往年のJBLらしい豪快なサウンドを奏でております。アンプはレヴィンソンでドライブ。ちなみにパラゴンもお持ちです。。

    byはやぶさ at2017-10-09 23:01

  2. はやぶささん おはようございます。

    このころのJBLはネットワークの素子がややショボい?ことも相まって、ウーハーは特にマルチで鳴らすことが基本のようですね。

    それが全てのユニットがマルチでパワーアンプダイレクト駆動で70年代、80年代のROCKが爆音で鳴らされました。

    これではROCKだけ鳴ればいいと割り切っておられるので、とにかくストレート&ハイエナジー!これはこれで納得のサウンドでした。

    by平蔵 at2017-10-10 03:14

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする