平蔵
平蔵
「ラック」 コプラーレ(COPULARE)社 Bronze Spharen、Zonal Tone-Basis、Aural High End Stand、Analog Stand Sial  …

マイルーム

システム
システム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / 8ch以上
コプラーレのラックに収まった機器です。 スピーカーは一部ですが、ホーンのあるのがWE-JBLらのシステム 真ん中が試聴会で使った戦前の独逸クラングフィルムの劇場用励磁型2ウェイ その他左に…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記

オーディオアクセサリーフェア ラック オーディオボード対決

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月08日

松本市ロイヤルオーディオ主宰の表記フェアの次はラック対決でした。
唯一オーディオラックを持ち込んだTAOCさんの同社の高いモデルと普及モデルの対決からでした。




もう4回はこの比較試聴に参加していますので、いつも感想は同じくなります。

以下は初体験のときのインプレで、今もそのままです。

TAOC社のオーディオラック CSRシリーズと



安いMSRシリーズラックと比較。

ピアノの余韻 空気感 解像度が明らかに変わって向上した。

振動に一番弱いLUX製のレコードプレーヤーともなれば、笑ってしまうほどその違いが拡大された。


さらに驚きは同社の2万ほどのオーディオボード。



これをプレーヤーやアンプではなく、電源コンディショナー、ISOTEK SIGMASの下に敷いてみると・・・・
あれれれ!我々リスナーのみならず、来られていたオーディオアクセサリーメーカーの人たちも「ウーン!」とうなるほど音質、音場が向上するのだから恐れ入る。

よりクリアーに、奥、左右の音場の広がり、澄んだ空気感もとなると、こういう足元への拘りも大事ですね。

オーディオ用PC下のアクセサリーとしてすぐに発注したことは言うまでもありません。
クリアさは確実にアップしました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 平蔵さん

    行動力がすごいですね!ラックでも音は随分変わるようですね。
    来るべき部屋の完成に合わせて機器の選択も兼ねて視聴してあるのでしょうか?

    あ、良いラックはお持ちでしたね。TAOCのこのラックはいいそうですね。

    byはやぶさ at2017-11-09 00:24

  2. はやぶささん おはようございます。

    はやぶささんにではないですが、部屋写真を拝見して、機器がハイエンドで立派でも、ラックが家具の上、床直置き、ホームセンターステンレス網ラックらですと、失礼ながらもう音は想像出来てしまいますよね。

    見えないからと手を抜かず、人間も人生もオーディオも、まずは足元からでしょうか。

    このラック、確実に機器の音ランクが一つ上の段階に行くと思いました。

    by平蔵 at2017-11-09 09:16

  3. はじめまして

    TAOCの黄色いボードの方をSWの下に敷いていますが、次は黒を
    買うかどうか迷ってます。

    黄色と黒の比較はありましたでしょうか?

    byふえやっこだい at2017-11-09 11:38

  4. ふえやっこだいさん おはようございます。

    残念ながら黒と黄色の比較はなかったです。

    TAOCに電話してもPCならと黒を勧められたのと、確認もしていないものを買うわけにもいかないと黒を発注しました。

    タオックのオーディオボードは、鋳鉄粉が入っているので、振動だけでなく、電磁波吸収または遮断の影響もあるのかもしれませんね。

    by平蔵 at2017-11-10 10:46

  5. 返事、ありがとうございます。このボードは効果以外に
    デザインが美しく素晴らしいのですね。

    byふえやっこだい at2017-11-13 13:27

  6. ふえやっこだいさん こんばんは。

    他のアクセサリーメーカーの方までうなるほどでしたからいいボードに間違いありません。

    コストパフォーマンスともに素晴らしいです。

    by平蔵 at2017-11-13 23:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする