平蔵
平蔵
「ラック」 コプラーレ(COPULARE)社 Bronze Spharen、Zonal Tone-Basis、Aural High End Stand、Analog Stand Sial  …

マイルーム

システム
システム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / 8ch以上
コプラーレのラックに収まった機器です。 スピーカーは一部ですが、ホーンのあるのがWE-JBLらのシステム 真ん中が試聴会で使った戦前の独逸クラングフィルムの劇場用励磁型2ウェイ その他左に…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記

TOKYO AUDIO BASEで気になったアンプ オーディオデザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年01月31日

こちらのメーカーのオーディオセレクターを使っていますし、代表の著書「ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック」は半導体開発者ならではのご経歴からの、的確なオーディオ電気理論に勉強になりました。

そんな意味で楽しみにして入室しました。

出水電器よりさらに大型のDYNAUDIO社C4スピーカーをしっかりグリップさせて鳴らしておられました。


このC4スピーカー、ウーハー横のエンクロージャーの出っ張り部分を触ると結構振動しているのですね。
B&Wら現代スピーカーほど制振はしていないようです。

出水電器のALLIONアンプではC2で、いずれもポテンシャルの高さが感じられるよいスピーカーですね。

最近は音楽室建設に伴って、各所での本来出ている音、定在波、ブーミングらのルーム音響に起因する部分を切り分けて聴く癖が付いたので、環境が悪ければ悪いなりにそこを差し引いて聴けるようになりました。

このブースは部屋の定在波、ブーミングらが酷く、低音は尾を引いてしまっていましたが、スピーカーからの出音にそれはなく、もっぱら部屋の影響と確認しています。

プリアンプからパワーアンプまでフルバランス回路であることは現代オーディオの定番になってきましたね。




お値段もプリアンプ、パワーアンプとも50万円は良心的です。

残念なのは200V仕様の特注に応じられないとのことと、借り出し試聴が困難なこと。

スピーカーからプレーヤー、DACも違いますので、自宅の系で試せないと、みずてんで導入は困難です。

そこがとても残念です。貸し出し試聴をお願いしたいですね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 平蔵さん、こんばんは。

    メーカーが貸出試聴をしていないのならばショップ経由しかないですが...

    甲府にオーディオデザインの製品を扱っているショップがありますが、新製品で生産が間に合っていない状態では難しいのでは。

    byassi at2018-01-31 19:18

  2. assiさん こんばんは。

    セレクターらが中心の時代は通販がメインだったようです。

    まだアンプ、DACらメーカーとしては新参のせいか、取り扱い店が限られていますね。

    地元のショップで扱って貰えないか聞いてます。

    コスパが高いのがいいですね。

    by平蔵 at2018-01-31 20:25

  3. 平蔵さんこんばんは。

    現在、プリ及びパワーを含めたフルバランス接続のシステムを考えております。

    私がアンプに求めている物は、ノンカラーレーション、高SN、ハイスピードです。
    オーディオデザインの製品がそうなら是非検討してみたいです。

    byニッキー at2018-01-31 20:53

  4. ニッキーさん こんばんは。

    まさにそのような傾向です。

    一つ前に書いたALLIONともども驚異のコスパとこの難しいディナウディオ大型Cシリーズを鳴らし切っていました。

    どちらかで聞いてみてください。

    by平蔵 at2018-01-31 21:12

  5. 平蔵さんこんばんは。
    私もアンプの試聴をしたいと思って、本社にお願いしたところ2月10日に新潟のショップで視聴ができることになりました。
    ただ、やはり自宅への持ち込みで暫く視聴するのは難しいみたいですね。

    早く貸し出しをしてもらえるようになるといいですね。

    bycocoa at2018-02-02 18:36

  6. cocoaさん こんばんは。

    ALLIONは自宅視聴可能というだけに、同じガレージなのに残念ですね。

    今は一時のことで、将来、ショップ経由で試聴できるようになるともっと売れると思うのですが・・・

    by平蔵 at2018-02-02 21:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする