たくみ@深川
たくみ@深川
下町は深川在住の音楽ファンです。旧録音のクラシックから、最近のワールドミュージックまで、時代、ジャンルを問わず何でも聴いてます。

マイルーム

板張りの専用オーディオルーム
板張りの専用オーディオルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~4ch
16畳ほどの板張りの専用オーディオルームです。 建てた当初は響きすぎでどうしょうもなかったのですが、 5年ほど経ってかなり落ち着いてきました。
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
  • その他オーディオレコーダー
    SONY PCM-D50
  • プロジェクションテレビ/ディスプレイ
  • AVプリアンプ
    ACCUPHASE CX-260
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA AT-F3II

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

エンゼルポケットに機材搬入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年01月07日

明日の江川工房イベントに使う機材をエンゼルポケットに運び込みました。
アナログプレーヤーとフォノイコライザーです。
結構重たくてしんどかったです(汗)。

店長の広瀬さんから、「NASファクトリーの那須さんから、たくみさんに
荷物が届いていますよ。」と言われたので、開封してみたら、
小さなカーボンディスクとカーボンテープ、あと小型のインシュレーターが
入っていました。

取り扱い説明書です。どうやら、アームの振動対策に使う品物のようです。
那須さんは、以前は江川工房のアクティブメンバーで、ユニークな発想から
作られた面白いアクセサリーを、多数工房でデモして下さっていました。
さて、今回のアクセサリーはどんな効能があるのでしょうか?

その後、広瀬さんとGe3ネタやMt.T2さんの話題で盛りあがり、噂のブツを見せていただくことに・・・

ご開帳ぉ~~ です いや 有難や 有難や~(-人-)。

ともあれ、自分の役目は果たせたので、ほっとしております。
レコードは私が持ってくるわけではないので気が楽です。
何せSPレコードは割れ物ですからね~。デモする方も命がけです。
明日の様子も、一関さんが動画でUPしてくれると思うので、お楽しみに。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 明日が江川工房なんですね・・・・知りませんでした。
    ん~行ってみたいけど、平日はやっぱり厳しいですね。
    エンポケムービーで楽しませていただきたいと思います。

    今回は、噂のブツは試されなかったんですか?
    確か、エンポケに視聴用のがあったような気がしますが・・・(^^;

    その内、その他も持参して襲撃させていただきたいですね(^^;

    byMt.T2 at2009-01-07 21:55

  2. おー Mt.T2さん お待ちしておりました(笑)。

    そうなんですよ。この工房のネックはそこなんですよね。
    木曜の18:30では、日々働いているお父様方はいかんともしがたい。
    昔は20:30までやっていたから、後半乱入なんてのも可能だったんですけどね。

    有難い物の効能は、駅ロータリーに車を停めっぱなしにしていたのと、
    他のお客様が来てしまったのとで、今回は聴くことができませんでした。残念。

    今度のGe3のイベントはいつになるか、まだ広瀬さんにもわからないようですが、
    自分も行けたら行ってみようと思います。
    昔、工房の仲間だったI井さんにもお会いしたいですし。

    byたくみ@深川 at2009-01-07 22:40

  3. 一度は参加してみたいエンポケのイベントですがなかなか予定が合わないです。
    私もエンポケムービーで楽しみます。
    噂のぶつはヤマテツさんのお持ちのフェラーリレッドではないんですね。そういえばWeb上でもこの木目でした。フェラーリレッドは特注品なのでしょうか?

    byMac_cel at2009-01-07 23:24

  4. Mac_cel さん 今晩は

    Mt.T2さんをさしおいて、私がコメントをつけるのは、恐れ多いのですが、
    木目が初期型で、フェラーリレッドが後期型(現行品)ではなかったでしたっけ?

    byたくみ@深川 at2009-01-07 23:38

  5. 全然重要な情報ではありませんが、一応知っている範囲で・・・
    最初の発売は、木目もフェラーリレッドもほぼ同時だったと思います。ただ、フェラーリレッドを塗る職人さんが、超凝り性で、実際の納品が遅れたような気が・・・・
    ちなみに、一時フェラーリレッドの発売が止まっていて、職人さんがその前後で変わったようです。
    今は木目が生産完了になり、2代目のフェラーリレッドが現行品のようです。

    byMt.T2 at2009-01-08 00:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする