いたちょう
いたちょう
オーディオ歴は、30年を超えましたが、やっと、求める音に近づいて来た気がします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Harubaru邸マラソン・オフ会初日

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年04月29日

今年もやって来ました、マラソンオフ会です。

初日に参加させて頂きました。

メンバーは、X1おやじさん、MFさん、Chibiさん、rabbit_yuhoさんです。

今年の目玉は、何と云ってもMF仕様のMinePCです。
何度かMFさん邸で聞いていますが、Hurubaruさん邸で聞く音、他との比較が気になります。

まずは、
・CDP
・TriplePC∔ AsoyajiDAC
・MiniPC∔Hugo2
によるブラインド比較です。
ソースは、最近、話題沸騰のEva CassidyのNightbird。
ところが、PCオーディオのありがちなトラブルにより、ブラインドではなく、オープン比較になってしまいました。

さて結果は???

今回は、オープンでしたので、明日以降の参加者に委ねたいと思います。

さて次は、DACの比較と云うことで、
MiniPCを固定で、まずが、Ifiのお手頃価格のDACです。

・・・途中までは良かったのですが、ちょっとMiniPCが??で、
TriplePC∔ AsoyajiDACに切り替えです。
この状態でしばらく聞いた後、

番狂わせで、AsoyajiDAC固定で、TriplePCからMiniPCの切り替えになりました。

実は、AsoyajiDACとTriplePCまでは行かないまでも、近い環境を使っている身としては、今回のオフ会で一番、興味があるところでした。

結果は???

諸事象により控えさせて下さい。(笑
明日以降の方にご意見は、委ねます。

その後は、MiniPC固定で、AsoyajiDACのバッテリー駆動、Hugo2と聞かせて頂きました。

Hugo2のC/Pの高さは、抜群ですね。

でも、AsoyajiDACのバッテリー駆動は、素晴らしいです。
AsoyajiDAC所有者としては、いつかバッテリー駆動にしてみたいですが、
その前にデュカロン搭載してないとダメですね。(無理

いつものイベント終了後は、いろいろな楽曲を聞かせていただきましたが、
私的には、グレースマーヤの「ラスト・ライブ・アット・ダグ」が素晴らしかったです。いろいろなところで聞いてきましたが、ライブ感は、最高です。

やあ~、それにしてもMiniPC凄いですね。今回、TriplePCと聞き比べましたが。。。
価格差と、音の差は、比例しするか否かは、ご自身で確かめて下さい。


Hurubaruさん、本日は、ありがとうございました。
明日からも大変でしょうが、マラソンオフ会、走り切って下さい。

参加者の皆様、今回のご縁で、これからもよろしくお願い致します。






次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. いたちょうさんこんばんは。
    初日にご一緒出来ずすいません。

    Hungo2とミニPCはMFさんの仕事道具になって来ましたね。
    割と大人の事情が多いのもこの分野ならでは……
    初日からPCオーディオとは飛ばしているなと思います。

    明日は今回も平均年齢が若い私達がバトンを繋ぎます。

    byニッキー at2018-04-29 00:27

  2. いたちょうさん
    今晩は!

    マラソンオフ会は楽しそう。

    あの禁断のミニPCを聴かれたのですか...
    あれは、ある意味罪深い世界だったかと思います。

    まだまだマラソンオフ会が続いているみたいですから、具体的なコメントはできませんが、バッテリー駆動のDACはS/Nが良さそうで興味津々です。

    皆様との出会いや交流をもたらしてくれるHarubaru邸は楽しいです。
    バズケロも参加したかったなあ...
    いたちょうさんとまたお酒を酌み交わしたいですが、箱根越えが先ですね(笑)

    では、では

    byバズケロ at2018-04-29 23:16

  3. いたちょうさん おはようございます。

    今年はご一緒できず残念ですが、皆さんの日記から様子を想像させてもらっています。

    今年もいろいろと刺激がある様ですね!いや〜楽しそうです。

    byKYLYN(キリン) at2018-04-30 07:28

  4. ニッキーさん、こんにちは。

    昨日、如何でしたか。
    大人の事情でコメント控えさせて頂きましたが、ご自身の耳でいろいろ確認できたかと思います。

    byいたちょう at2018-04-30 11:10

  5. バズゲロさん、こんにちは。

    最近、常識が覆させる事ばかりで、翻弄され気味です。
    PCオーディオの世界、メーカーが本気を出せば、業界を一変出来るのではないかとも思えてしまいます。

    何時も刺激を受けるマラソンオフ会ですが、今年は、免疫もあり、大丈夫そうです。

    箱根越え、お待ちしていますので、また、一杯よろしくです。

    その前に、こちらが、箱根越えしだいです。

    byいたちょう at2018-04-30 11:19

  6. いたちょうさん、こんにちは。

    デュカロンに1票(爆

    byMF at2018-04-30 11:26

  7. KYLYNさん、こんにちは。

    今年も、MF師匠と同組になり、新ためて、PCオーディオの理解を深めました。
    今年の目玉は、MiniPCかと思います。
    さて来年の目玉は、何か?今から興味津々です。(笑

    byいたちょう at2018-04-30 11:27

  8. いたちょう さん こんにちわ

    同じ組みにさせて頂きましたが、ご迷惑おかけしてすみません。
    MiniPCのCPUが殆ど負荷がかからず再生出来るのに
    こんなに小さいの?とビックリしました。

    byrabbit_yuho at2018-04-30 13:34

  9. 遠方で簡単にというわけにはいきませんが、なかなか有意義なオフ会のようですね。

    いつか機会がありましたら参加させていただきたいです。

    by平蔵 at2018-04-30 17:07

  10. MFさん、こんばんは。

    デュカロンですか。
    今度、あり、なしを聞いてきますので、なしでもOKと納得することを願うばかりです。

    byいたちょう at2018-05-01 20:57

  11. rabbit_yuhoさん、こんばんは。

    先日は、ありがとうございました。
    ここ1年のPCオーディオの集大成があのMiniPCかと思います。
    私も初めて聞いた時は、びっくりしました。
    一体、自分は何をやっているのだろうと思ってしまいます。

    byいたちょう at2018-05-01 21:03

  12. 平蔵さん、こんばんは。

    毎回、結構遠方からお越しになってます。
    マラソンオフ会は、サウンドもさることながら、いろいろなお方とお知り合いになるのも魅力です。
    たまにビッグゲストと遭遇することもあります。

    byいたちょう at2018-05-01 21:08

  13. いたちょうさん、

    遅レスで失礼します。また日記を書いていただきありがとうございました。午前中はPhileweb以外の方々が来られていましたので、4日間で合計30名をお迎えするのは流石に疲れました。(^^;)

    ずっと聞いているとだんだんわからなくなるのですが、毎回お越しになられて拙宅の音は少しは進化していますかね。(^^;)

    まだ4日目の日記が上がっていませんので、私の総括の日記はそのあとにさせていただきますね。

    byHarubaru at2018-05-03 12:22

  14. Harubaruさん、こんにちは。

    先日は、ありがとうございました。&お疲れ様でした。

    進化の止まらないHarubaruサウンド、どこに行くのか、勝手ながら、来年も楽しみしています。(笑

    byいたちょう at2018-05-04 12:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする